西郷どん 第22回「偉大な兄 地ごろな弟」

今日は早起きして部屋の掃除と窓ふきを済ませ「日曜美術館」を見ながらの朝食。
それからは、ぼ~っと過ごしていました…笑
結局「モンテ・クリスト伯」は見なかったです。
夕方5時にはお風呂を済ませ「西郷どん」スタンバイ完了!

f:id:chesutoeight:20180610194234j:plain
↑初回振りのこれ。
やっぱりいいですね。もう、感無量です…泣
奄美から薩摩へ戻り、男くさくなりましたね…相変わらず熱い!
しかし3年振りに帰ってきて、よくまあ久光にあれだけの事が言えるもんだ…笑

京の場面になる時のベースの音…カッコ良かったですね。
いよいよ信吾が登場だっ…とワクワクドキドキ。

まぁ、何とも可愛らしい。
好き放題な行動をしてる信吾…笑
身体の線が細いな…対照的な画を出すためかな?
「この大バカ者が~!!」思いっきり投げ飛ばされましたね。

斉彬の弟、久光。
吉之助の弟、信吾。
何もかも兄と比べられて辛いよな。
でも結局、寺田屋での有馬との話し合いを端で聞いて兄の大きさを見せつけられましたね。

最後、兄弟のシーン。
泣けました。
やっぱり兄さぁは優しい、そして強くてカッコいい。
それぞれ色々な葛藤や悩みがありますよね…。
信吾ぉ…寂しかったんだよね…涙

来週は「寺田屋騒動」。
楽しみにしています!

西郷どん、錦戸ん、信吾どん。

きばれ!チェスト!!


#関ジャニ∞