2018.6.30 西郷どんトークショー

今日は「西郷どんトークショー」の日。
とても楽しみにしていました。

会場 鹿児島市民文化ホール第一
日時 6/30土 15時~16時30分 
ゲストの方々は次のとおりです。

青木崇高さん(島津久光)
高橋光臣さん(海江田武次)
堀井新太さん(村田新八)
増田修一朗さん(有馬新七)
田上晃吉さん(中原尚雄、方言指導)

増田さんは追加ゲストとして後から発表になりました。
寺田屋騒動がとても良かったので嬉しかったです。

もう、とにかく面白かったです!
進行のNHK女性キャスターがいらっしゃったのですが、ゲストの方々がみなさんお話し好きというか座談会みたいになってしまって楽しすぎました…嬉

まず、出入口から青木さん以外の方が観客の方とハイタッチしながら登場。
その後、青木さんが「国父じゃぁ~」とか言いながらステージの奈落からせり上がってきました。
みんな「はっは~」と言って伏せたりして、ほとんどコント…笑
凄く盛り上がりましたよ!

おひとりづつ少しだけ感想を。

青木崇高さん
ゲストの中では、一番お話しをされていました。
奇抜なパンツを履いていらして足元はビーチサンダル…笑
色気があってかっこ良かったです。
前回の放送でヒー様に、らっきょうとか芋とか言われたシーンがありましたよね。
その時に着ていた衣装の色は「さつま芋」をイメージしていたそうですよ。

高橋光臣さん
私的にはトークショーでお会いするのは2回目。
西郷どんでは、ムードメーカー的存在ですよね。
高橋さんがおっしゃるには、海江田の晩年の顔に笑いシワがあると。
なので、きっと楽しく笑っていた人だったんだろうなぁという事もあって、そのように振る舞っているとの事でした。

堀井新太さん
この方は天然。
発言がおもしろすぎて、みんなからいじられていました…笑
おひとりだけ年齢も離れているせいか、弟分みたいな存在なんでしょうね。
エイトくんでいうと、安田くんみたいな感じかな?
とても可愛いかったです!

∞増田修一朗さん
私が一番会いたかった人!!
寡黙な方だと思っていたのですが、よくお話しもするし観客の方との絡みも上手で、素敵な方でした。
寺田屋騒動前、吉之助と対峙したシーン。
亮平さんとは挨拶も交わさず撮影されたそうです。
すでに撮影は終わっているので、久しぶりに仲間とお会いできて嬉しかったんじゃないかな?
ずっと楽しそうにされていたのが印象的でした。

∞田上晃吉さん
役がもらえて本当に嬉しかったみたいです。
薩摩ことば指導では、みなさんとても努力されていて…とにかく難しいと。
青木さんが夜遅い時間に電話をかけてきて色々と聞いてくるらしいのですが「やめて下さい!」とおっしゃっていました…笑

最後にフォトセッション!
拡散して下さいとの事でしたので載せますね。
上手に撮れなかったのですが…泣
f:id:chesutoeight:20180630233147j:plain

増田修一朗さんのブログにも紹介されています!
鹿児島明治維新150周年イベント | 増田修一朗オフィシャルブログ「朗~merry~」Powered by Ameba


みなさん気さくで面白くて楽しくて、もちろんかっこよくて…嬉
とても楽しい時間でした。

あいがとさげもした!!f:id:chesutoeight:20180630235114j:plain


#関ジャニ∞