2018.7.22 名古屋 「KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST」

2018.7.22
ナゴヤドーム
16:00開場
18:00開演

ドームの中には開場と同時に入りました。
場所にもよるかもしれませんが涼しくて快適。
とにかく外が暑すぎてサウナの中にいるようだったので早目に入って正解でした。
トイレも空いてますしね。

ドームに着いたのは14時半くらいだったかな?
グッズ売場は空いていましたが、残念ながらプラカップは売り切れ。
せっかく名古屋まで来たのに売り切れっていうのはやっぱり悔しい。
せめてチケットを持っている人は必ず買えるようにしてほしいなぁと思いました。


以下、ライブのことやその時感じたことを少しだけ。

荒削りな感じがとてもリアルで。
気持ちが凄くストレートに伝わってきて一生懸命でかっこよくて、たまらなく愛おしかったです。
安田くんに対しての愛だったり、もちろんエイターに対しての愛だったり。
私も色んな気持ちがこみ上げてきて頭や心が混乱していました。
ただただ目の前の関ジャニ∞を見つめていたような気がします。

その日の夜、ホテルの部屋で前日に放送されたANNを聴きました。
多分、ライブの話をするだろうと思っていたので、この日に聴くと決めていました。
安田くんは、本当にギリギリの状態でステージに立っていること。
整理がついていると思ってたけどそうではなかったこと。
今の関ジャニ∞を見た後だったので、大倉くんの言葉を聞いてライブの時以上に涙が溢れて止まりませんでした。


∞錦戸くん
ずっと男前
ほんとに頼もしい!
これからの関ジャニ∞を引っ張っていくのは錦戸くんだと実感しました
でも一人で抱え込まずにお兄ちゃんや弟くんに甘えることも忘れずにね


∞大倉くん
つなぎの企画?
大倉くんが考えたのかな?
私にはそういうモノはさっぱりわからないのですが…笑
とにかくみんな可愛いかった!
これからも関ジャニ∞の魅力を引き出してエイターを楽しませてほしいなぁ


∞丸ちゃん
汗をいっぱいかいてたね
倒れるんじゃないかと心配していました
丸ちゃんのボディシールを見るのが毎回楽しみです
写真も有り難うね!
今回も丸ちゃんの団扇買いました
47の時から決してブレずに丸ちゃんだけです
でも…ひとつだけお願い!
最近ちょっと斜めからの写真が多くない?
そろそろ正面からの丸ちゃんを見たいなぁ…笑


∞安田くん
素敵な笑顔がいっぱい見れて嬉しかったです
MCの時以外はずっとステージに出ていましたね
ゆっくり歩いて一生懸命手を振っている姿が忘れられません
次の公演まではしっかり休んで大阪のエイターさんにもたくさんの笑顔を見せて下さいね


∞村上くん
ずっと見守っている感じがしました
今までもそうだったのかもしれないけど…
錦戸くん、大倉くんが中心となっていると思うので
いい意味で任せてる感じを受けました
アンコールの時は安田くんと一緒にいましたね
お世話役に徹していて微笑ましく見ていました


∞横山くん
村上くんと同じで見守ってる感じがしました
丸ちゃんのギャグにはまっていましたね
ツボに入った時の笑いが見れて得した気分!
いつもの横山くんで安心しました
ズッコケ男道の横山くんがメチャクチャかっこ良かったです
あと大倉くん企画?のアレ
村上くんとラブラブなやつ…笑
可愛い過ぎた!


ライブから3日経ちましたが、すぐにでも関ジャニ∞に会いたい!見たい!
そんな気持ちです。

「ここに」
また逢えたら歌おう リズム刻んで踊ろう
また逢う日を歌おう 今を刻んで行こう