2018.8.19 関ジャム 完全燃SHOW「美輪明宏の音楽はスゴい?その秘密に迫る」

この日の関ジャム、楽しみにしていました。
エイトくんの番組で一番好きなのは「関ジャム」です!
そのわりにはほとんど感想書いてないけど…笑
全部の番組の事を書きたいのはやまやまなのですが時間が取れないので。
とにかく今年は「西郷どん」にチカラを注いでいます!
地元なのでね、使命というか自己満足というか…そんな感じです。

さて、本題。
1時間まるごと美輪さんの特集でした。
ゲストお一人の特集って久しぶりですね。
美輪さんが紅白で「ヨイトマケの唄」で出演された翌月、鹿児島でコンサートがあったので母と一緒に行ったんです。
チケットを購入したのは紅白出場は決まってない時だったのでタイミングが良かったです。
前半は男装で「ヨイトマケの唄」などの少し重々しい内容、後半は一変して華やかなステージになりテレビで拝見するいつもの美輪さん。
一番印象に残っているのはホールに入った瞬間、いい香りがしたこと。
映画でいう4Dみたいな感じ?
まぁ座席は動かないけど…笑、コンサートやライブで香りを感じることが初めてだったので、とても感動したのを覚えています。
錦戸くんも言ってたけどパワフルでかっこよくて綺麗で本当に素晴らしかったです。
私が見たのが5年前、現在83歳なんですね!
丸ちゃん、錦戸くん、大倉くんとの「メケ・メケ」。
みんな色っぽくてカッコよくて、すごく良かった!!
美輪さん越しの丸ちゃん、目を合わせてニコっとする錦戸くんと大倉くん。
素敵なセッションでした。

そして来週。
フジファブリックとのセッション「若者のすべて」。
もう、泣いちゃうやつじゃないですか!
くるり「ばらの花」の時も嬉しかったなぁ。

フジファブリック
10年前かなぁ…まだ志村さんがいらっしゃった頃ライブへ行きました。
その時も「若者のすべて」を聴いて感動して…それを関ジャムで聴ける日がくるなんて嬉しすぎます。

夏の終わりソングかぁ…。
台風が過ぎたら一気に秋かな?

それにしても、風が強い!怖い!!
眠れるかしら?


#関ジャニ∞