西郷どん 第32回「薩長同盟」

おかわりsegoriday!
はやどん&なまどんも、もちろん見てますよ。

薩長同盟
ずっと西郷どんを見てきたけど、寺田屋騒動と匹敵するくらい感動した回でした。
まさか薩長同盟で涙するとは…
まるでドキュメントを見ているような感じがして、のめり込んでしまいました。

薩摩、長州、土佐…それぞれのお国言葉が飛び交って不思議な雰囲気ですよね。
龍馬にいたっては「シェイクハンド」「フェア」…英語まで飛び出して一歩前を進んでいる感じがします。
薩長同盟は龍馬なくしては出来得なかったことだったんだと改めて実感しました。

「よろしゅうたのむ!!」
桂もかっこいいなぁ。
なんかねぇもう…みんな素敵!
日本のために若者達が決起して頑張っている姿がたまらないです。

今、土スタに勝海舟役の遠藤さんが出ていらっしゃいます。
舞台裏のお話とかが聞けるので大河をいっそう楽しく見ることができます。
そろそろ信吾をどうですか?
明治維新に入ったら出てくれるかな?
楽しみに待ちたいと思います。

来週…あ、もう明日になるのか!
再度、薩摩が舞台です。
どんどん新しいキャストの方も登場するので飽きずに見れます。
あぁ…楽しみっ!

西郷どん、きばれ!チェスト!!