メンテナンスWEEK 歯医者&婦人科

2018.8.27
4ヶ月ぶりの歯医者へ。
年齢を重ねても丈夫な歯でいたいので定期的にクリーニングをしています。

歯医者によって違うと思いますが、クリーニングと磨きをしても¥1,000かかりません。
帰り際には歯ブラシと歯間ブラシを頂けるので、もっと安くで済んでるかな?
定期的に行くと日頃の歯磨きも丁寧にするし、かかりつけの歯医者があると安心します。

この日は、メチャクチャなスケジュールで…笑
18時頃まで仕事をして、19時から歯医者。
そして20時から…なんと飲み会!!
いっぱい飲みすぎたおかげで酔っぱらってしまい、歯磨きもせずに寝てしまいました…笑


2019.9.1
そして今日。
3ヶ月毎の婦人科へ。
更年期の症状を押さえるためのお薬「メノエイドコンビパッチ」を処方して頂きました。
もうこれがないと生きていけない!っていうくらい、私にとっては無くてはならないものです。
これを初めてからは症状が押さえられているし、毎日の生活がとっても楽になりました。

更年期で悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。
一番のおすすめは、まず婦人科へ行くこと!
絶対に病院がいい!!
CMとかで色んなお薬が紹介されていますが、病院の方がずっとずっと安価だし漢方とかも色々あるので体に合ったものを処方してもらえます。
私も最初は漢方から始めたのですが、今はホルモン治療に切り替えました。
人によって症状も違うしお薬も様々なので悩んでいる方は是非、婦人科へ行って相談してほしいです。

今、私が通っている病院。
・婦人科
脳神経外科 頭痛外来
・歯医者

他にも四十肩なのか五十肩なのか…あちこち痛い場所があります。
でも基本、元気です!
周りに迷惑をかけないように、しっかりメンテナンスしようと思っています。
自己管理、大事ですもんね!!