2018.8.26 関ジャム 完全燃SHOW「フジファブリック 若者のすべて」

関ジャム 完全燃SHOW
「なぜ心にしみる?名曲揃いの夏の終わりソングベスト10」

…ということで。
今回はセッションのことだけを。
もう、すごくすごく楽しみにしていました。

私のことを少しだけ…。
昔はラジオばっかり聴いていて、有名なアーティストはもちろんですが「いい曲だなぁ~」って思ったら初めて知ったアーティストのライブにもよく行ってました。

気になる曲が見つかる→歌っているアーティストを調べる→ツアーとかやってないかなぁ→鹿児島には来ないかなぁ→お!来るじゃん!→チケットまだある?→買えるから行っちゃおう!
ってな感じ…笑
フジファブリックも確かそんな感じだったと思います。
当時の保存ファイルを探したらチケットとチラシがありました。
f:id:chesutoeight:20180902222739j:plain

若者のすべて
本当に素敵な歌です。
まさか今でもこんなに愛され続ける曲になるなんて思ってもみなかったけど。
2、3か月くらい前だったかな? BSの番組で、奥田民生さんと斉藤和義さん、フジファブリックの山内さんとで「若者のすべて」をセッションしていたのをたまたま見たんですけど、その時に久し振りに聴いて当時のことを色々と思い出すことができました。
まさか関ジャムで、しかもセッションを見せてもらえるなんて。
こんなに嬉しいことはありません!

収録日は7月10日。
当時ボーカルだった志村さんの誕生日だったそうです。
錦戸くんと大倉くんにとっては、すばるくん最後の日から2日後ですね。
どんな気持ちで歌っていたのかなぁ…なんて思ってしまいました。

先月のプレミアムフライデー
プレキン∞「最後の花火に今年もなったなぁ」
f:id:chesutoeight:20180902223745j:plain


#関ジャニ∞