西郷どん 第34回「将軍慶喜」

segoriday!から3日経ちました。

鈴木亮平さんのブログを毎週拝見しているのですが、いつかのブログに倒幕から討幕へと変わっていくと書いてあったのを拝見してて…まさしく今回は討幕への序章でした。

全部で3回見たのですが、ちょっと難しかったです。ただ単に理解力がないだけだとは思いますが…笑

龍馬が言うように、あんなに戦を避けていた西郷が討幕に突き進んでいく心情がイマイチわからなかったです。

まぁ、それだけ日本を守ろうとしていたんだとは思うけど岩倉といい、やる事が大胆すぎて怖いなぁ。

来週からは戦の鬼と化す西郷。

歴史がどんどん動いて行きますね。

残り1クールなので、あっという間なのかなぁ…1回1回を大切に見ていきたいと思います。

そういえば。

従道の奥様役が決まりましたね。8/7のブログに従道のお嫁さん役を予想してたんですけど…当たっちゃいました!

まさか本当に上白石萌音さんになるとは!!

鹿児島の女優さんがいいけど、若すぎるから違うかなぁって思ってたんですけどね…。

可愛らしくてピッタリ!

確かMステで一緒になった気がするんだけど…いつだったかな?

色々と楽しみですね!

錦戸ん、ななみどん、ゆきりんどん、萌音どん

きばれ!チェスト!!

西郷どんは、お手柔らかにね。