2018.10.6 NHK公開セミナー大河ドラマ「西郷どん」トークショー ※10/17追記あり

10/6 NHK公開セミナー大河ドラマ西郷どんトークショーに行ってきました。

今回は撮影タイムがなかったので、パネルの写真を載せておきます。

f:id:chesutoeight:20181012122341j:image

ゲストは川路利良役の泉澤祐希さん、櫻井賢P。

私は西郷どんで初めて知った俳優さんだったのですが、子役から活躍されていて大河ドラマも3度目とのこと。

朝ドラの「ひよっこ」にも出演されていたので、その映像が出ると会場は大喜びしていました。

一緒に行った母も「三男、良かったよねぇ」と言いながら楽しそうにしていました。

若いのにとてもしっかりされていて、話し方も丁寧で優しくて素敵な方でした。

鹿児島に来る前、鈴木亮平さんに「川路、嫌われちょったど」と脅されていたらしく、お客さんが来てくれるか心配していたらしいです…笑

撮影の裏話も話して下さいました。

禁門の変では、長州力さんとは別日撮影だったため一度も会ったことがなく、壁に向かって銃を構えていたそうです。

あと、川路の刀は他の人より短く「自分が背が低いから短いのかな?」と思っていたらしいのですが、川路は銃の名手なのであまり使う事がないため、銃の構えに邪魔にならないように短くしているそうです。

小物にも色々なこだわりがあるんですね。

撮影も残り少なくなり、毎日ひりひりする撮影が続いているとのこと。

鈴木亮平さんも体が大きくなりましたよね!

毎日ドーナツばかり食べてると泉澤さんがおっしゃってました…笑

タイトルバックも変わるそうなので楽しみです。

最後はサイン入りのトートバッグのプレゼントがあり、当選した方全員とハグ!

8歳の男の子は泉澤さんと櫻井Pの似顔絵をかいてきていて、お二人ともとても喜んでいらっしゃいました。

その時も泉澤さんは、男の子に目線を合わせるためにしゃがんで、優しい対応をされていました。

ほんとに素敵な俳優さん… 一気にファンになってしまいました!

泉澤さん、楽しい時間を有り難うございました。

残りの撮影、頑張って下さいね!!

f:id:chesutoeight:20181013192913j:image

 

※2018.10.17追記

↓イベントレポート

NHK公開セミナー大河ドラマ「西郷どん」トークショー イベントレポート 関連番組・イベント情報 | NHK大河ドラマ『西郷どん』鹿児島放送局ご当地サイト