2018.11.4 南洲墓地と南洲神社へ行ってきました

2018.11.4

久しぶりに南洲墓地、南洲神社に行ってきました。

小学校の頃から遠足だったり社会見学等で何度も来ています。

この日は鈴木亮平さんと瑛太さんのトークショーに行ってるはずだったのですが、見事に落選…涙

天気も良いし、こちらに来てみました。

南洲墓地の駐車場からの桜島です。

毎回毎回、桜島の写真ばかりでスミマセン…笑

f:id:chesutoeight:20181110212747j:image

 

実はここ。

鈴木亮平さんがこの2日前にクランクアップ報告にいらっしゃった時に自撮りされていた場所なんです。

Twitterの写真を頼りに探しましたよ!

この後、西郷隆盛の墓前に手を合わせたあと、南洲神社へ。

 

南洲神社には素敵なカフェもあります。

アイスクリームを頂いたのですが写真なしです…笑

↓境内茶屋なんしゅう

https://manimanimag.jp/a0268_20171213/

 

もちろん、御朱印も頂いてきました。

右の御朱印は、おはら祭の時にお参りした照国神社のものです。

f:id:chesutoeight:20181110214439j:image

 

この後、素敵な音楽を聴きに宝山ホールへ行きました。

また別記事にします♪