NHK 4K・8K本放送スタート! 鹿児島放送局に行ってきました♪

今日はメンテナンスデー。

おーい!せごどーん!!

f:id:chesutoeight:20181201162038j:image

 

3ヶ月ごとの頭痛外来。

最近は少し調子が良くなってきましたが、やっぱりロキソニンは手放せません。

根本的に治さなきゃいけないのですが、なかなか難しいです…泣

 

病院が終わったあと、タリーズでお茶してNHK鹿児島放送局に行ってきました。

今日から4K・8Kの放送がスタートという事だったので、どうしても見たかったんです!

記念に写真を撮ったので、一応貼っておこうかな。

ただの画像ですが…笑笑

 

4K
f:id:chesutoeight:20181201162640j:image

8K
f:id:chesutoeight:20181201162702j:image


f:id:chesutoeight:20181201173436j:image

 

8Kのところにはスピーカーが囲むように置いてあったので臨場感がありました。

映像は確かに綺麗!

お昼12時からルーブル美術館の番組が放送されていて、彫刻の質感とか色が立体的で素晴らしかったです。

カメラワークにもよりますが、風景は少し酔ってしまうかも…画面が大きかったからかもしれませんが。

番組紹介でサカナクションのライブ映像が流れたのですが、メチャクチャ良かったです!

昨夜、NHK総合で放送された番組かな?

寝ようとしたら始まったので録画ボタンを押しておきました。

見るのが楽しみだなぁ。 8Kじゃないけどね…笑

この画面と音響で、エイトくんのライブも見たいなぁ~♥️

明日も全国のNHK放送局で見れるみたいなので興味のある方は行ってみて下さいね。

 

西郷どん」パネル。

この頃が懐かしい…。

f:id:chesutoeight:20181201165859j:image

 

今日の桜島はどんよりしています。
f:id:chesutoeight:20181201170213j:image

 

県警本部前にある、川路利良銅像です。

車の中からだったから遠くなっちゃった。

f:id:chesutoeight:20181201170326j:image

 

さて、早いけどお風呂に入ろうかな♥️

今晩と明日はゆっくりできるので、まだ見てなかった「イフオア」を見ようと思います!

他にも色々と溜めてるんですよね…笑

のんびり楽しみたいと思います♪