2018.11.23 仙巌園② 和風カフェ「仙巌園茶寮」のカステラ

昨日の続きです…。

 

こちらで注文したお菓子はこちら。

カステラと、おまけで頂いた黒砂糖がコーティングしてあるピーナッツ。

鹿児島のお菓子なんですけど、名前をど忘れしちゃいました…笑


f:id:chesutoeight:20181205073524j:image

 

 

私が注文を終えた頃、2組のお客様が立て続けに入ってこられました。

オープンしてないと思ってたのかな?

出窓から見える小さなお庭も、とても素敵です。


f:id:chesutoeight:20181205073544j:image

 

 

大河ドラマ西郷どん」を見ている方だったらわかりますよね?

「Cangoxina」の文字が素敵…。

 

f:id:chesutoeight:20181205073605j:image

 

 

吉之助が肌身離さず持っていた、カステラの包み紙…今は一蔵が持ってるのかな?

斉彬→吉之助→一蔵とバトンタッチされてるんですね。

感慨深いです…。

私も持って帰ろうと思っていたのですが、すっかり忘れてました…泣 

 

仙巌園茶寮」

他にも、和菓子とお抹茶のセットや、氷菓子もあるみたいです。

仙巌園にいらした際は、是非立ち寄ってみて下さいね。

とっても居心地が良いのでオススメです。


f:id:chesutoeight:20181205073646j:image

 

 

カフェを出たあとは、今日のメインイベント。

もうすぐ始まるよ~♪


f:id:chesutoeight:20181205073743j:image

 

 

まだまだ、つづきます。

ちなみに…カステラのお値段は550円でした♥️