2018.12.30 ジャニーズ年越し生放送直前 秘蔵映像大放出スペシャル

2018.12.30

「平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送直前 秘蔵映像大放出スペシャル」

 

こんな番組、あるって知らなかったぁ。

オートで録画されていたから良かったけど。

でも、できれば標準で録画したかったなぁ…泣

この時間、家に居たのに何してたっけ…私。

 

さて、気を取り直して…笑

これまでの秘蔵映像をお届け!ということで… 今回の司会、国分くんと井ノ原くんが鍋を食べながら過去の映像を振り返るという、ちょっとゆるめな感じでスタート!

村上くんに司会を奪われるんじゃないかと、怖い存在だったと語る国分くん。

私は国分くんと井ノ原くんで良かったと思ってますよ!

 

内容が濃くて面白かったなぁ。

私は2009年からの映像しか持っていないので、それ以前の映像が見れて嬉しかったです。

今年の最年長グループはV6だそうで。

TOKIOは出ないのかぁ。

KAT-TUNが復活したみたいに、何とか音楽活動を再開させてほしいです!

 

 

~コラボ・シャッフルメドレー名場面~

国分くんと井ノ原くんが映像を見ながら、副音声のように自由に話しているスタイル。

私と同世代ということもあり、共感しまくりでした!

エイトくん、いっぱい映像が出て嬉しかったな。

気になった部分だけ感想を書きたいと思います。

 

2007~2008

♪メッセージ   TOKIO×関ジャニ∞

47の時の衣装だ! 大倉くん、可愛いなぁ。

全員は映らなかったけど、丸ちゃん、安田くん、大倉くんが楽器を持っているのかな?

 

2008-2009

♪Real Face   すばるくん、丸ちゃん他

この衣装、覚えていない…笑

エイター失格だな。

 

♪愛なんだ   村上くん、大倉くん他

村上くんが、お髭をたくわえている!

この時の大倉くんは長髪… でも、おでこが見えて可愛いな。

この時に、井ノ原くん?が「すばるももう、、、」って言ってて。

ちょっと後半が聞き取れなかったけど。

何て言ったのかな?

 

2007~2008

♪愛しのナポリタン   東山さん×V6

エイトくんは出ていないけど、リサイタルを思い出しました…笑

 

2009~2010

-MOTTO-   マッチ×全員

これは、すごく覚えてる!

エイトくんは京セラからでしたね。

 

2017~2018

ファンタスティポ   丸ちゃん、大倉くん他

丸ちゃんが映らなくて残念。

大倉くんは、安定の可愛さ♥️

 

映像、終わり明け。

前回のKAT-TUN復活の映像を見て「今年もサプライズが多分あると思いますからね」…なんて言ってたけど。

どうなのかな? 何かあるのかな??

松岡くんの髪型イジリが面白かったなぁ…笑

 

 

~グループチェンジメドレー名場面~

2004~2005

♪夜空のムコウ   Kinki Kinds

剛くん、歌うまいなぁと思って見てたら。

国分くん「剛が歌うとカラオケ感がない」って言ってて。

ほんと、そう! って、思っちゃいました。

 

2009~2010

♪好きやねん、大阪   嵐

大野くんが、首を振ってるのが可愛い…笑

 

2017~2018

♪A・RA・SHI   関ジャニ∞

村上くんのラップ部分が流れて。

国分くん「こいつも何とか形跡残そうとするよね」って…笑

この時の衣装とダンス、合ってて好きだったなぁ。

国分くん「まぁ、でもね。関ジャニ∞もまた、新生 関ジャニ∞になってるわけだから」

井ノ原くん「新しい感じでね」

と、言って下さいました!

 

J-FRIENDSも流れて、すごく懐かしかったです!

またやりたいって言ってたから、再結成させてほしいな。

ここで再度、松岡くんの髪型イジリ…笑笑

 

さて、恒例の年男企画。

亥で2周目に突入だそうです!

12年前の丸ちゃん、ピチピチでカッコいい♥️

今回は9人なんですねぇ。

丸ちゃん、はしゃぎ過ぎないでね…笑

 

 

タッキー&翼 カウコンの軌跡~

2001~2002

♪明日に向かって

ジュニア時代に出演した映像でした。

 

2002~2003

♪True Hearts

この歌は知らなかったです。

 

2003~2004

♪夢物語

国分くん「僕、この歌 好き タキツバと言えばみたいな」

井ノ原くん「ほんと、そうだよね」

歌ってほしいな~、見たいな~って言ってました。

私も、見たいです! 

 

2005~2006

♪Venus

国分くん「うわぁ、これも聴きたいなぁ! メドレーにしてくんないかな」

井ノ原くん「ほんとだね」

私「うん、全部聴いてみたい!」…笑

 

他にもいっぱい流れました。

後半は舞台と重なって、2人が揃うことが少なかったですよね。

井ノ原くんが、タッキーの話をたくさんしてくれたのが意外でした。

結構、関わってるんですね。

今年、ほんと楽しみだな。

バックで踊る、斗真くん、長谷川くん、風間くん、山Pの「FOUR TOPS」も楽しみですね。

 

 

~嵐 & 関ジャニ∞の名場面~

節目の2組を紹介!

ごめんなさい、エイトくんだけ書きます。

 

15th 関ジャニ∞

2004~2005

浪花いろは節

8人ですね。

内くんは知ってるけど、私がちゃんと向き合ってた時は7人になってからでした。

 

2006~2007

♪関風ファイティング

国分くん「あんま 知らない、この歌」

って言ってるのに、映像を見たらTOKIO兄さん達がエイトくんの周りではしゃいでる…いや、ふざけてる…笑笑

 

2012~2013

♪あおっぱな

この時は、事前収録でしたよね?

ちょっとショックだった事を覚えてるな。

この衣装か! この間、なにわ男子が着てたのは。

 

2010~2011

♪スシ食いねェ!

お!懐かしい!

京セラからの中継ですね。

井ノ原くん「やっぱ錦戸とかが イクラなんだね」

国分くん、醤油姿の横山くんを見て「あ~醤油、だいたい醤油だよ」

井ノ原くん「無しで食べる人もいるくらいだからね」

って… もう、ひどいこと言ってる…笑

 

2011~2012

♪NINJIN娘

この年も、京セラ。

みんなコスプレ頑張ってます!

 

2016~2017

♪Everybody Go

キスマイくんの曲ですね。

ローラースケート組が、危なっかしかったけど楽しかったな。

ちゃんとキスマイくんのことを調べて披露しているので、プロだなぁと思ってしまいます。

いつも楽しいステージを見せてくれてありがとう!

 

最後、国分くんと井ノ原くんから。

関ジャニね!関ジャニも、新生 関ジャニ∞になってます…と。

井ノ原くんから、エイトくんとのデビュー当時のお話をしてくれました。

PVが白ホリで撮影したってお話です。

ステージの裏で「あれ、殺風景だな」って話をしたって言ってました。

エイトくんは「そうなんですよ、頑張りますよ」と言ってたらしいです。

あとは、国分くんから大倉くんの話も。

太鼓をたたいていて、ワンカットも映してもらえたかったと。

知っている話とはいえ、先輩からエイトくんの話をしてもらえるのは嬉しいですね。

 

こうやって振り返ると、感慨深いです。

8時だJ」を見たあとのせいか、滝沢くんと山Pが並んで歌っている姿とかを見ると「山P頑張ったねぇ」なんて、思ってしまいました。

錦戸くんもそうだけど、あんな小さい男の子がね…。

もう、完全に母親目線です…笑

 

いよいよ、カウコン本番当日ですね。

紅白のエイトくんまでを実家で見て、自宅に帰ってカウコンを見る予定です。

明日は福袋を買わないといけないから、早起き頑張ります!