2018.12.31 第69回NHK紅白歌合戦「夢を歌おう」

2018.12.31

第69回NHK紅白歌合戦「夢を歌おう」

 

エイトくんは後半の7番目に登場!

チコちゃんに叱られる×紅白」ということで、ミニコーナー?から始まりました。

チコちゃんは可愛いねぇ~♥️

 

安田も聞いとけよ!とか。

丸山、大袈裟!とか。

色々イジってくれてありがとう、キム兄…笑

 

関ジャニ∞「ここに」

なかなか落ち着いて歌わせてもらえないけど…笑

でも、与えられた時間の中でエイトくんらしいパフォーマンスを見せてくれましたね。

歌いながら階段を降りる安田くんを、サポートする大倉くん。

足元を見て降りることができないから危ないですもんね。

実家で見ていたのですが、錦戸くんと従道が同じ人だと、父がやっとわかってくれました。

妹の話だと、何回も説明してたらしいのですが…笑

どこかの家庭でも「この人が従道だよ!」と会話しててほしいなぁなんて、思っちゃいました。

あ、そうそう。

副音声でも聴いたんですけど、ちょうどイカ大王が来たので「西郷どん」の話するかなぁと思ったけど、ありませんでした。

でも前半戦が終わったあとニュースに移るまでの場面で語尾に「もす」を付けて話してくれましたね。

とっても嬉しかったです。

熊吉どん、あいがとさげもす!

 

 

個人的に、印象に残っているのを書き残しておこうと思います。

 

Sexy Zone

映像イリュージョン、凄かったですよね。

どうなってるのか、把握できずに終わってしまいました…笑

時間をかけてリハーサルしたんだろうなぁ。

とてもカッコ良かったです。

 

 

King&Prince

キンプリくん、実はちゃんと見たことがなくて。

岩橋くんの存在を感じさせてくれるパフォーマンスに感動しました。

キラキラしていて、人気があるはずだと納得しました。

「シンデレラガール」いい歌ですよね。

歌い終わった後の最後のポーズって、何か意味があるのかな?

錦戸くんや安田くんが、紅白でもカウコンでも「ここに」のあとに同じポーズをしてたけど。

少し気になりました…笑

 

 

三山ひろし

印象に残っているというか。

何をかくそう実家で一番盛り上がったのは、けん玉が成功した瞬間でした…笑!!

きっとみなさん、右下のワイプしか見てなかったですよね。

でも、感動して泣きそうになりました。

昨年は早い時間に落としてしまいましたもんね。

来年は歌に集中させてもらえるといいですね。

何はともあれ、ギネス認定おめでとうございます!

 

 

松任谷由実

まさか、ステージに現れるとは。

特にファンというわけでもないけど、実家全員「えぇぇ!来てる!!」と大興奮。

関ジャムでお世話になってる今井さんもいらっしゃいましたね。

後から副音声を聞いたら、ステージに現れる前の段階で、直美さんが「さっきお会いしましたよ」なんて言ってて。

でも、「来てないのかなぁ」「どこで歌ってるの?」と、混乱していました。

 

 

米津玄師

関ジャムで紹介された部分でしか把握してなかったのですが。

ドラマも見てなかったし、配信とか? そういうのもしてないし。

4年生の姪っ子はドラマを見ていたらしく、ずっと口ずさんでいました。

小学生までもを魅了するんだから凄いですよね。

でも、エイトくんは知らなかったんですよ、ひどくないですか?…笑

なぜか、横山くん、村上くん、丸ちゃんは見たことがあるらしいです。

ちゃんと聴いたのは初めてだったのですが、声が素敵で心地よくて、ウッチャンが言うように引き込まれました。

エイトくんも、あんな演出をしてくれたらメチャクチャいいのになぁ。

 

 

MISIA

いやぁ、凄かった。

感動して鳥肌が立ちました。

中継ではなくステージだったのも良かったですね。

 

 

サザンオールスターズ

時が経っても全く色褪せないですね。

音楽もビジュアルもかっこいいし。

小さい時からずっと聴いていたわけではないけど、キャッチーだから勝手に耳に録音されていく感じかな。

イントロが流れるだけで、なぜかウルウルしちゃいます。

最後はカオスで面白かった…笑

桑田さん、ユーミン、お互い旦那様と奥様がいるのに大丈夫なのかな…笑

 

 

あとは、やっぱり司会問題ですけど。

私はNHKのアナウンサーでいいと思うんですよね。

嵐がダメとかではないけど、若い女優さんと嵐の誰か?とか、例えば司会を狙ってる?村上くんとか。

どう考えても、紅組が不利のような気がします。

勝ち負けを決めるんだったら、なおさら公平でないと。

でも、今回の司会は良かったですね。

櫻井くんは安定しているから心配なし!

すずちゃんも、落ち着いて堂々としていてとっても良かったです。

あとはウッチャンの存在。

視聴者目線で好感が持てます。

 

来年も…あ、今年か。

楽しい紅白が見れるといいなぁ。