2019.1.25 BSテレ東「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」 

2019.1.25   21:00~

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~

 

鹿児島では地上波での放送はありません。

少し遅れてしまいますが、BSテレ東での放送を見ました。

 

感想は。

もう、このひと事しかないです!

とっっっても、面白かった!!

 

私、何度も書いていますが普段はドラマをほとんど見ないんです。

ただ昨年「西郷どん」があったおかげでドラマ慣れをしたのか、ちょこちょこ見るようになりました。

もちろん、エイトくんのドラマは必ず見ます。

(あ、これも何度も書いていますが「モンテクリスト伯」はBDに移して今だ見ていません…1話の半分くらいで止まってしまっています…笑) 

 

正直、お仕事ドラマって少し苦手です。

なので、ちゃんと最後まで見ることができるかしら…と思いながら見始めたのですが。

役柄と俳優のキャスティングが絶妙で「こんな銀行ありそう!」と思うほど違和感がありませんでした。

加東くんも、たまに出る丸ちゃんの黒い部分が演技に反映されている感じがして…笑

原作があるとはいえ、さすが西田さん!

丸ちゃんのことわかってらっしゃる! 

 

原島浩美役の真木さん。

わざとセリフ口調にしているのかなぁ?

なんだかそれが、すごく良かったんですよねぇ。

物怖じしない雰囲気が出ていて、キャラクターも立つし、ちょっと特別な(嫌な)感じも出ていて真木さんにピッタリ!

丸ちゃんとの掛け合いも面白かったです。

 

「大切な日」を読んでいると撮影現場も楽しそうだし、キャストも素敵な方々ばかり。

第3話では、お友達の加藤くんも出演してくださるし。

何より、丸ちゃんが毎日充実しているみたいなのでとっても嬉しいです。

真木さんと対談している、雑誌「TVガイドPERSON」だったかな?

丸ちゃんが真木さんを初めて見たのは「ゆれる」という映画だったと書いてありました。

実は、私もこの映画を観に行っていて。

オダギリジョーさんが大好きで、わざわざ福岡まで行って見に行ったんです。

丸ちゃん、この時の真木さんを見たのかぁ~と思うと、どんな印象だったのか感想を聞きたくなりました。

真木さん…ね、とても素敵でエロかった…笑

 

昨日、地上波では第2話が放送されていますね。

こちらでは今週末になるので、待ち遠しいです。

素敵なドラマにめぐり合えて良かったね、丸ちゃん!

 

撮影、頑張ってね♥️