2019.1.17 日帰りで沖縄へ♥️

2019.1.17

はい。

1ヶ月以上前のお話です…笑

 

日帰りで沖縄へ行ってきました。

出張という名の観光かな?笑

でも意外と仕事に時間を取られちゃってバタバタでした。

 

バスで鹿児島空港へ。

1時間ほど時間を潰して、いざ沖縄へ。

f:id:chesutoeight:20190123152105j:image

 

全日空という名のソラシドエア…笑

 

那覇空港に着いて「ゆいレール」で県庁前駅へ。

下車後、てくてく歩く。

小雨が降っていたので、屋根のあるところで信号待ち。

f:id:chesutoeight:20190123152900j:image

 

おっ、 真野さん! 

雨のおかげで出会えた♥️

今日のお仕事先は、こちらの那覇市役所と沖縄県庁。

1時間で終わらせたかったけど2時間近くかかってしまいました…泣 

 

 

時間がないのでお昼も取らず第一公設市場へ。

f:id:chesutoeight:20190123154411j:image

 

大好きな「歩」のサーターアンダギーを購入。

f:id:chesutoeight:20190123154355j:image

 

 

その後、一番行きたかった波上宮へ。

f:id:chesutoeight:20190123155112j:image

 

本当はこの後、他の神社にも行く予定でしたが時間が足りなかったぁ…泣

もちろん、御朱印も頂きましたよ!

また別記事にしますね♪

 

 

那覇空港へ戻り、やっと食事にありつけました。

f:id:chesutoeight:20190123155256j:image

 

ソーキそば。

目の前にきた時、少なっ!…って思ったけど意外と満たされました。

f:id:chesutoeight:20190123155236j:image

 

村上くんと丸ちゃんが行ってた「天龍」で頂きました。

f:id:chesutoeight:20190123155602j:image

 

 

その後、スマホの充電をしたかったのでタリーズへ。

f:id:chesutoeight:20190123155658j:image

 

カウンター席が多めで、ゆっくりのんびりできました。

今日お世話になった「1日乗車券」も有効に使わせて頂きましたよ!

あ、今気付いたけど。

きっちり24時間有効なんですね…スゴい!!

 

 

そろそろ鹿児島へ帰ります。

f:id:chesutoeight:20190123155945j:image

 

ありがとう、沖縄!

f:id:chesutoeight:20190123160407j:image

 

 

結局、家に着いたのは23時前でした。

いつか泊まりで行きたいなぁ~。

 

以上、弾丸日帰り沖縄出張でした。