2019.2 備忘録「関ジャム完全燃SHOW」

 「関ジャム完全燃SHOW」2月放送分の備忘録です。

 

2019.2.3

「日本伝統の楽器、和楽器特集!」

∞ゲスト

東儀秀樹

仁(竜馬四重奏)

和楽器バンド

 

ジャムセッション

「千本桜」

笙、篳篥東儀秀樹さん)

小鼓(仁さん)

Vo.、尺八、和太鼓、筝、三味線(和楽器バンド)

Ba.(丸ちゃん)

Gt.(錦戸くん)

Key.(村上くん)

 

和楽器特集!

今まで一度も触れられていなかったなんて。

確かにそうですよね...全く気付きませんでした。

日本の楽器って感覚が大事というか、西洋楽器に比べると思いどおりに音が鳴ってくれないのが魅力なのかもしれませんね。

欲しい音が鳴った時の感覚や感動が病みつきになるのかもしれません。

丸ちゃんが小鼓に挑戦して悪戦苦闘していましたが、横山くんだったら意外といけたんじゃないかな?

ボンゴを演奏しているから綺麗な音が出せたかも!

 

セッションは大人数だったので、ギターとベース、キーボードは聴き取りにくかったのですが、迫力があって引き込まれました。

普段一緒に演奏することがない方々のセッションって、とても貴重ですよね。

かっこ良かったです。

最後の「よ~~~っ!!」丸ちゃん、決まったね!

 

 

 

 2019.2.10 

「遅ればせながらのQUEENを音楽的に大特集!」

∞ゲスト

本間昭光

HEESEYTHE YELLOW MONKEY

EMMA(THE YELLOW MONKEY

 

ジャムセッション

「I Was Born To Love You」

We Are The Champions

Ba.(HEESEYさん)

Gt.(EMMAさん)

Vo.&Gt.(安田くん、錦戸くん)

 

感想は別記事にしています。

 

 

 

  2019.2.17

「詳しくなくても楽しめるアニソンの今」

∞ゲスト

冨田明宏

上松範康

大石昌良

 

 ∞ジャムセッション

ようこそジャパリパークへ

Vo.&Gt.(大石昌良さん)

Vo.(丸ちゃん)

Key.(村上くん)

Tp.(横山くん)

 

アニメはほとんど見ないので、正直チンプンカンプンです。

見るとすれば、ちびまる子ちゃんサザエさんくらいかな?

前回に引き続き、キスマイの宮田くんがゲストでしたね。

アニメ愛が半端無くて、ちょっと引くくらいだけど…笑 本当に大好きなんだなぁという思いが伝わってきます。

宮田くんのブログによると、この回の放送を冨田さんたちと一緒に見ていたとか??

楽しい時間を過ごせて良かったね、宮田くん!

また関ジャムに遊びにきてほしいなぁ。

 

ジャムセッションは「ようこそジャパリパークへ」。

ボーカルは、丸ちゃん。

とにかく楽しそうに歌っていて、丸ちゃんの声にもピッタリ!

大石さんの声にも少し似ていましたね。

横山くんのトランペットが、本当に素敵で…。

音数が少ないから目立つし緊張していたと思うけど、堂々とした演奏でしたよね。

メガネなんか掛けてるから、余計にかっこ良かったです。

村上くんも、横山くんや丸ちゃんを見守っているように感じて、たまに見せる笑顔にキュンキュンしちゃいました。

 

 

 

 2019.2.24

「これを踏まえて聴いてみて!プロがやられた名曲発表」

∞ゲスト

蔦谷好位置

ヒャダイン

 

ジャムセッション

なし

 

感想は別記事にしています。

 以上、「関ジャム完全燃SHOW」2月放送分の備忘録でした♪