新元号「令和」

 

元号「令和」に決まりましたね。

上司が不在だったので、同僚と一緒にテレビで見ていました。

「令」も「和」も、全く考えもしていなかったなぁ。

でも、個人的には好きかも。

字体も響きも綺麗だなぁと思います。

 

万葉集より~

初春の令月にして気淑く風和ぎ

梅は鏡前の粉を披き

蘭は珮後の香を薫らす

 

知識ゼロなので、夜のニュースを見て勉強しようかな。

 

 

~「関ジャム完全燃SHOW」セッションより~

Layla

レイラ

レイワ

令和

 

スゴいな、関ジャム♪

予言していたかのようだわ…笑

 

平成の残り1カ月、大事に過ごさせて頂きます。

そーいえば。

私、平成元年入社だった!