2018.4.15 すば散歩~名古屋編~

 

1年前の今日。

すばるくんが「関ジャニ∞」を離れると発表した日。

横山くん、村上くん、丸ちゃん、安田くん、錦戸くん、大倉くんが「関ジャニ∞」でいてくれると言ってくれた日。

 

この日を振り返るエイターさんはたくさんいるのかな?

もう一年?

まだ一年?

う~ん、どっちだろ。

あっという間…という感覚はあまりないかなぁ。

色々とありすぎて…。

すばるくんのこと、安田くんのこと、GR8ESTツアーのこと。

こんなにエイトくんのことを考えた一年は、今までなかったかもしれません。

 

私はあんまり、過去のことを振り返るってことはしないのだけれども。

ほら、よく「過去に戻れるならいつがいい?」なんて質問、あるじゃないですか。

私は過去に戻りたい、やりなおしたい、なんて思ったことないんです。

1秒たりとも戻りたいなんて思わない…笑

学生時代なんて、全く戻りたくないな…笑笑

多分、今がそれなりに(私なりに)楽しく過ごせているからかもしれません。

1秒先以降がどんな未来になっているかわからないけど、過去に戻るより「今」を楽しんだ方がいいですよね?

どうあがいても過去には戻れないし。

 

なんか、どうでもいい話になっちゃいましたが…笑

あまり振り返らない私ですが、1年前の今日のことを残しておこうと思っています。

タイトルにあるとおり「すば散歩~名古屋編~」です。

 

 

■□

 

 

1年前、 4/13~4/16の4日間お休みを頂いて「お伊勢参り」をすべく、旅行をしていました。

なんて呑気なことをしていたのでしょう...笑

まさか、すばるくんが関ジャニ∞を離れることになるなんて全く予想もしていなかったのだから仕方ないけど。

ずっと、伊勢神宮に行きたいって思っていたので念願叶った! という感じでした。

 

大まかな日程。

行きは大阪経由で伊勢へ。

帰りは名古屋経由で鹿児島へ…という感じ。

大阪は乗り継ぎだけの滞在でしたが、旅行最終日の4/15は時間が多少あったので神社巡りをしながら「すば散歩」をするというスケジュールになっていました。

同行者は妹。

エイターです。

 

お参りした神社と立ち寄った所は下記の通り。

上から順番にお参りしました。

※= すば散歩

 

熱田神宮

八剣宮

上知我麻神社

愛知県護国神社

名古屋東照宮

名古屋城

福神社

若宮八幡社

神御衣神社

大須観音

山本屋本店広小路伏見店 ※

豊国神社

 

「土日エコ切符」を利用したので、とってもお得に移動できました。

すばるくんの事を知ったのは、愛知県護国神社をお参りした後だったかな。

友達からのライン「すばるくん…泣」というメッセージで状況を把握しました。

変な記事も目にしていたので、本当だったのか…という感じ。

まさか、すば散歩中にこんな事になるとはね。

 

テレビを見れる状況ではなかったのでエイトくんからのメッセージを軽く見ただけ。

怖くてじっくり見ることはできなかったなぁ。

この時は泣くこともなかった。

せっかく来たんだから旅行を楽しもうとしていたのかも。

…現実逃避ってやつかな?

旅行も現実なのにね…笑

でもこの日に「大須観音」に行けたのは良かったです。

たくさんお願い事しましたよ!

エイトくん、すばるくんをお守り下さい的な。

ちなみに、みそ煮込みうどんはイマイチでした…笑

 

空港に着いて出発の時間までは、スマホを充電しながらひたすらエイトくんの情報を検索。

記者会見の画像や記事を見たり。

エイトくんからのメッセージを何度も読んだり。

そんな作業を延々としてたなぁ。

 

あと、すごく覚えてること。

鹿児島に着いて車のエンジンをかけた時、最初に流れた曲が「オモイダマ」。

いつもランダムにして聴いているので、たまたまだったんですけど。

ぐあ~っと涙が溢れてきたので「ちょっと切ろうか」と言ってラジオに変えました。

この時の風景や車の中の空気は、今でも忘れられないです。

 

16日も休み。

ワイドショーを朝から見ていましたが、あまり覚えてないです。

残すこともしてないです…笑

あ、そうそう。

「丸ちゃん、どうしてメガネ掛けてるんだろ…いつもかけないのに…」っていうのは思ったかな。

正直、嫌だな~、らしくないな~って思っていました。

その後サタプラで、メガネの理由を知った時「丸ちゃ~ん…泣」ってなったけど。

ゲストの小沢さんが聞いてくれてなかったら、今でも知ることはなかったですよね。

理由を聞けて本当に良かったです。

丸ちゃんゴメンね。

 

 

来年の今日はどんな風に過ごしているかな?

 

関ジャニ∞と一緒に、楽しい時間を過ごしてるといいな。

 

 

最後に「大須観音」の御朱印

今となっては、いい思い出です。

f:id:chesutoeight:20190414011724j:image

 

横山くん、ありがとう。

村上くん、ありがとう。

丸ちゃん、ありがとう。

安田くん、ありがとう。

錦戸くん、ありがとう。

大倉くん、ありがとう。

 

すばるくん、元気にしてる~?

 

みんな大好きだよ~♥️