2019.4.29 新茶・大野岳 マラソンinえい

 

10連休おわりましたね。

あっという間すぎてビックリ!

お休み中も早起きしていたので、今日もすんなり起きることができました。

火曜日スタートなので、4日間頑張ればお休みです。

何事もなく終われば良いのですが…。

 

 

では、GWの振り返りです。

しばらくこんなネタが続きますので悪しからず…笑

 

 

2019.4.29

「第31回 新茶・大野岳ラソンinえい」に参加してきました。

大会に参加するのは、いつぶりだろう?

足を痛めてから全く走ってなかったので、体がかなり鈍っていました。

 

大会に向けて少しずつ体を動かし始めたら、足の痛みも無くなったし気持ちが良いしで、やっぱり走るのは楽しいなぁと改めて思いました。

 

 

競技種目

∞フル登山コース(18km)

∞さわやかコース(5km)

∞らくらくコース(3km)

募集人数が2,000人と小規模の大会。

アットホームな雰囲気の大会って大好きなんですよねぇ。

地元の小・中学生もたくさん参加するので、とても賑やかです。

GW中ということもあり、県外からの参加者もいらっしゃいましたよ。

 

 

こちらの山が大野岳

f:id:chesutoeight:20190429163511j:image

 

フル登山コースは、この大野岳を登ります。

凄すぎる!!

 

私は久々の実践ということで、さわやかコース(5km)にエントリー。

走る前は雨が降ってどうなるかと心配していましたが、競技中は大雨にもならず気温も低めだったので走りやすかったです。

 

 

パンフレット他、特産物をたくさん頂きました。

f:id:chesutoeight:20190429163529j:image

 

その他、うどんやおにぎり、温泉券も頂きました。

至れり尽くせりで大満足!

知覧茶はとっても有名で、本当に美味しいですよ。

このお土産だけで、元が取れてるんじゃないかしら?

 

チップも付けていたので完走証も頂きました。

写真は載せることができませんが…。

f:id:chesutoeight:20190506175548j:image

 

5kmのコースなのに、距離が足りてないですね...笑

 

lap timeは下記のとおり。

06'22"

07'19"

06'49"

06'30" 

05'07" 

 

2kmのラップは上り坂があったので時間がかかりました...泣

でも全体的に、練習時よりもかなりペースが早いです。

やっぱり競争する相手がいると知らないうちに頑張っているんでしょうね。

 

本当は30分を切りたかったのですが、まぁ、こんなもんでしょう!

フルマラソンは3年前に走ったきりなので来季こそは挑戦したいなぁと思っています。

 

楽しい大会に参加することができて良かったです。

GWの良い思い出になりました!