2019.5.3 宮崎 青島神社♥️

 

奄美地方が梅雨入りしましたね。

暑い夏も嫌だけど、それに匹敵するくらい梅雨も嫌いです。

まぁ、好きな人はいないですよね…笑

本土はいつ頃、梅雨入りになるのかな?

その前に冬物のカーペットを洗濯しなきゃ!

 

では、では。

天気の良かったGWを振り返りたいと思います。

 

 

2019.5.3

宮崎へ来た最初の目的「青島神社」。

「こどもの国」の無料駐車場へ車を停めました。

近くにも駐車場はあるのですが500円取られてしまうので…笑

暑くもなく寒くもなく、お散歩するにはちょうどいい天気でした。

 

 

こんもりした緑の場所まで歩きます。

f:id:chesutoeight:20190514101750j:image

 

途中、お食事などができるオシャレな場所もありました。

私は横目で見ただけ~。

f:id:chesutoeight:20190514102222j:image

 

これが有名な「鬼の洗濯岩」。

f:id:chesutoeight:20190514210206j:image

 

小さな車が送迎もしてくれます。

f:id:chesutoeight:20190514101814j:image

 

青島神社へ到着。

参拝者がたくさんいらっしゃって、正面からの写真が撮れませんでした。

「令和」が始まったということで、お正月のような賑わいでしたよ。

f:id:chesutoeight:20190514101857j:image

 

参拝したあとは、少しだけ散歩。

絵馬のトンネルをくぐるります。

f:id:chesutoeight:20190514102048j:image

 

ジャングルですね…笑
f:id:chesutoeight:20190514102113j:image

 

さようなら青島神社

f:id:chesutoeight:20190514210737j:image

 

また来ます!

f:id:chesutoeight:20190514210843j:image


f:id:chesutoeight:20190514102257j:image

 

帰りもてくてく歩く。

写っていないですが、サーファーがたくさんいましたよ!

f:id:chesutoeight:20190514102333j:image


f:id:chesutoeight:20190514211529j:image

 

御朱印

f:id:chesutoeight:20190514102404j:image

 

小学校の修学旅行以来の「青島神社」でした。

また別の季節に来たいなぁ。

 

さて、次の目的地へ!