2019.5.3 宮崎 鵜戸神宮♥️

 

昨日の続きです。

 

2019.5.3

青島神社から次の目的地「鵜戸神宮」へ。

f:id:chesutoeight:20190515114347j:image

 

こちらは、大人になってからも何度となく訪れたことがあります。

赤(朱?)がとっても綺麗ですね。

 

ここからの眺めは最高!

f:id:chesutoeight:20190515114406j:image


f:id:chesutoeight:20190515114430j:image

 

下りも上りも足元がゴツゴツした岩の階段だったので、かなり歩きにくかったです。

小さなお子様やお年寄りの方には不便かも。

元気なうちに来れて良かった…笑

 

お乳水は有名ですね。

以前、弟夫婦に子供ができた時には「お乳飴」を求めてお参りしました。

f:id:chesutoeight:20190515114449j:image

 

広島東洋カープの選手が必勝祈願に訪れていたようです。

f:id:chesutoeight:20190515114508j:image

 

お乳岩。

水が滴り落ちていました。

f:id:chesutoeight:20190515114539j:image

 

写真だけ~。

f:id:chesutoeight:20190515114609j:image

 

みなさん、穴をめがけて投げ入れていました。

私はこういうの、苦手です…笑

 

 

鵜戸神宮、とっても混雑していました。

駐車場に入るまでに1時間前後かかったかな?

でも、交通整理の方がしっかり誘導して下さり状況も把握できたので、思ったほどストレスには感じなかったです。

GWだから仕方ないですもんね。

 

天気に恵まれて、とても充実した時間を過ごせました。

ぼっちだったけど楽しかったです!

 

もちろん、御朱印も頂きました。

f:id:chesutoeight:20190515114813j:image

 

 

大まかな流れは、こんな感じです。


 

GWの振り返り、まだまだ続きま~す♥️