2019.5.5 鶴嶺神社♥️

 

今日もとっても良い天気です。

昨日はお休みをもらって楽しい時間を過ごせたので、今週残り2日間お仕事頑張りたいと思います!

 

さて、またまたGWの振り返りです。

 

 

2019.5.5

この日は仙巌園でイベントが行われるため、家を9時過ぎに出発。

11時からのイベントにはまだまだ時間があったので、仙巌園お隣りにある「鶴嶺神社」に行ってきました。

f:id:chesutoeight:20190521125554j:image

 

もう何度も訪れている神社ですが、とても落ち着いた神社で癒されます。

遠くに桜島が見えますよ。

f:id:chesutoeight:20190521125631j:image


島津家の歴代当主とご家族をお祀りする神社です。

f:id:chesutoeight:20190521125733j:image


f:id:chesutoeight:20190521125804j:image


f:id:chesutoeight:20190521125820j:image

 

薩摩藩家紋、丸に十文字のある手水舎。

f:id:chesutoeight:20190521125908j:image

 

御朱印も頂きました。

こちらの神社は半紙でのお渡しになります。

f:id:chesutoeight:20190521125838j:image

 

 

鶴嶺神社をお参りしたあとは、仙巌園へ。

f:id:chesutoeight:20190523101026j:image

 

まだまだ続きます♥️