横山くん、丸ちゃん監修 オリーブオイル香る!7種野菜のサラダうどん

 

今日の天気は、晴れ寄りの曇り。

少し肌寒いので、気を抜くと風邪をひいてしまいそうです。

気をつけないといけませんね。

 

 

さて、先週の金曜日、やっとこちらを購入しました。

横山くん & 丸ちゃん監修「オリーブオイル香る!7種野菜のサラダうどん」

f:id:chesutoeight:20190524234604j:image

 

一緒に購入したのは、お気に入りの冷凍塩ゆで枝豆。

普段はコンビニにほとんど行かないので、立ち寄った際には必ず購入しています。

この日はお酒を飲まなかったので、そのまま冷凍庫行きでした。

今回引き当てたくじは、応募券でしたよ~!

 

余計なモノ、「太る素」も購入...笑
f:id:chesutoeight:20190524234620j:image

 

ふたを開けるとこんな感じ。

お野菜に埋もれて麺が全く見えないですね。

f:id:chesutoeight:20190524234633j:image

 

ドレッシングを入れて混ぜ混ぜ。

オリーブオイルを入れて再度、混ぜ混ぜ。

この食べ方で大丈夫なのかしら?

f:id:chesutoeight:20190524234649j:image

 

これ、すごく美味しかったです。

「夏!」って感じ!!

ドレッシングがさっぱりしているし、オクラのヌルヌル感も私好みでした。

あと、お野菜が麺に絡みやすいように短冊型に切ってあったので食べやすかったです。

思っていた以上にお野菜が入っているので、咀嚼がかなり必要です...笑

 

今回は夕食で頂きましたが、ランチにした方が良かったかも。

結構ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

 

 

残るは、村上くんと錦戸くんが監修したおにぎりなんだけど...。

ほんっと、申し訳ない!

生姜は大の苦手なので、食べられません!!

お友達に言ったら「全然大丈夫だよ、食べられると思うよ」って言われたけど。

でも、やっぱりダメだったってなったら、もったいないし。

 

とりあえずピースマークを集めたいので、もう1品買おうと思っています。

週末のランチにしようかな。

 

カレーか?

f:id:chesutoeight:20190529112036j:image

 

サラダうどんか?

f:id:chesutoeight:20190524234754j:image

迷うなぁ~。