2019.5.5 薩摩日置鉄炮隊♥️

 

今日は過ごしやすい日中でした。

3ヶ月に一度の頭痛外来に行って、お茶して帰ってきました。

車税もペイジーにて支払い…あぁ、お金が飛んでいく~涙

 

帰ってから録画していた「サタプラ」を見たのですが、キンプリ風の丸ちゃんに笑っちゃいました…笑

はぁ…可愛い♥️

 

では、懲りずにGW振り返りま~す!

2日前のブログの続きです。

 

 

2019.5.5

この日のメインイベント「薩摩日置鉄炮隊」の演舞。

f:id:chesutoeight:20190601165539j:image

 

なんかねぇ、色んな撃ち方があるんですよ。

説明して下さる方もいらっしゃって理解しやすいです。

 

ただ…今は覚えてないので、ここでは説明できないです…笑

f:id:chesutoeight:20190601094909j:image

 

この火縄銃が想像以上の爆音で!

小さい子供達には危険!!

f:id:chesutoeight:20190601094927j:image

 

座った体勢からの~!
f:id:chesutoeight:20190601094956j:image

 

チェストーーー!!
f:id:chesutoeight:20190601095012j:image

 

演舞は30分くらい。

終わったあとは見学場所へ来て下さいました。

f:id:chesutoeight:20190601095044j:image

 

そして、記念撮影!

桜島をバックに勇ましいですね。

左から2番目の方は女性ですよ。

かっこいい♥️

f:id:chesutoeight:20190601095104j:image

 

外国からの観光客もいらっしゃって、個別撮影も快く応じて下さっていました。

なかなかこのような演舞を見ることはできないので、とっても貴重な体験でした。

 

この後は、こんなとこ行きましたよ♪

f:id:chesutoeight:20190601171652j:image

 

西郷どん」を見ていた方ならピンとくるはず!

もちろん園内にありますよ。

 

 

さて今晩は、週末のお楽しみ。

酒飲みしますよ~笑

この炭酸ジュースが16本あるので、焼酎と割って飲みます。

ほんとはビールの方が好きなんですけどね♪

f:id:chesutoeight:20190601174003j:image

 

エイトくんのDVD見よ~かな~♪

 

その前にお風呂に入らなきゃ!

 

 

GWの振り返り、まだまだ続きます♥️