2019.5.5 「西郷どん」ロケ地♥️

 

今日は携帯を置いたまま自宅を出てきてしまいました。

そこまで依存はしてませんが、何が一番困るって...。

昼寝ができない!ってことかな...笑

お弁当を食べたあと15~20分くらい寝ているのですが、小さな営業所なので他の社員は出払っていることが多いんです。

なので、お昼寝の時は目覚まし時計が必須!

今日は丸ちゃんの日記も見ることができなくて、淋しいランチになりました...泣

 

さて、GWの振り返り。

仙巌園内にある「西郷どん」ロケ地を少しだけ見てきました。

本当は、もっとあるんですけど今回はここだけ。

というより、通ったけど写真を撮り忘れてしまいました...笑

まぁ、いつでも行けるっていうのもあるし...またの機会にご紹介しますね。

 

西郷どん」薩摩編のロケ地、石階段。 

f:id:chesutoeight:20190602173516j:image

 

本当だったら、何話に登場します!

って書くべきなんでしょうけど。

不親切でごめんなさい…笑

f:id:chesutoeight:20190602173558j:image

 

精忠組のみんなに会いたかぁ...。

f:id:chesutoeight:20190602174446j:image


f:id:chesutoeight:20190602173707j:image

 

示現流のデモンストレーションもありましたよ。

f:id:chesutoeight:20190602173735j:image

 

大池。

f:id:chesutoeight:20190602173826j:image

 

仙巌園からの桜島

f:id:chesutoeight:20190602174545j:image

 

園内にはお食事ができるところもあります。

f:id:chesutoeight:20190604224133j:image

 

西郷どん」にも出てきた重要アイテム。

カステラ。

f:id:chesutoeight:20190604224600j:image

 

この他にもいくつか食べたのでご紹介しますね。

 

続く~♥️