2019.5.5 仙巌園で腹ごしらえ♥️

 

2019.5.5

仙巌園ネタが長いですね...笑

とりあえず、今回で終わりです。

あ、でも、GWネタはまだ続きますよ~笑

 

「薩摩日置鉄炮隊 」の演舞が始まる前、少し時間があったので休憩も兼ねて仙巌園茶寮に入りました。

f:id:chesutoeight:20190602174729j:image

 

こちらは今回で2回目。

f:id:chesutoeight:20190602174749j:image

前回と同じく、カステラを頂きました。

しっとりしていて生地がずっしりしています。

f:id:chesutoeight:20190602174810j:image

 

「Cangoxina」の文字懐かしいですね。

ちなみに「西郷どん大河ドラマ館に展示してあった紙はコチラ。

f:id:chesutoeight:20190606100525j:image

 

一蔵どん…泣ける。

 

 

店内の雰囲気はとても落ち着いています。

少し早い時間だったので、静かにゆっくりと過ごすことができました。
f:id:chesutoeight:20190602174829j:image

 

他にも、和菓子とのセットや軽食もあります。

私が行った時は限定数にはなりますが、鶏飯のセットがありました。 

 

そして、演舞を見て園内を散策したあとはアイスクリームを食べました。

BLUE SEALの紫イモアイスクリーム。

鹿児島限定らしいです。

f:id:chesutoeight:20190602174852j:image

 

文化遺産の園内ということで、少しおちついた店構えですね。

f:id:chesutoeight:20190602174911j:image

 

そして、お土産用として両棒餅(ぢゃんぼもち)を購入。
醤油と味噌だれが3本ずつ入って310円です。
f:id:chesutoeight:20190602174932j:image

 

私はテイクアウトしましたが、ほとんどのお客さまはその場で食べていらっしゃいました。

セルフサービスになりますが、お茶付きです。

 

自宅に持ち帰って、この日のランチにしました。

時間が経つと味が変わっちゃうらしいので、早目に食べた方が良いそうです。

2本の竹串は、大小の刀を表しているそうですよ。

f:id:chesutoeight:20190602174959j:image

この日の移動距離は、30km。

同じ市内なので片道30分弱で行くことができます。

f:id:chesutoeight:20190602175022j:image

 

仙巌園に行くと、心が落ち着いて癒されます。

これからの季節は暑くなるのでゆっくり見学はできませんが、せっかく年間パスポートもあることだし、また行きたいと思います。

 


 

さて。

GW最終日の5月6日は霧島へ行ってきましたよ。

f:id:chesutoeight:20190606100911j:image

 

まだまだ続きま~す♥️