2019.7.20 ANN大倉くんと高橋くんと安田くん

 

「十五祭」名古屋公演、お疲れ様でした。

3日間だったので、エイトくんは大変だったかもしれませんね。

お天気もイマイチだったので心配していましたが、大丈夫だったでしょうか?

丸ちゃんはサタプラもあったしね。

でも、意外とスッキリした顔をしていたので安心しました。

紹介されていた夏野菜をしっかり食べて、元気に過ごして下さいね!

 

私はお留守番だったわけですが、週末はかなり時間を持て余しました。

選挙に行ったりお買い物はしましたが、家でDVD観たり家事をして過ごしました。

しかし...色々ありましたね。

土曜日、朝起きたら残念なニュースを知り。

宮迫さんと亮さんの記者会見。

全てを見たわけではないけど、2日間、何度泣いたことか。

ミキの涙は、たまりませんでした…。

 

亮さんは、私がランニングを始めた頃に「ランスマ」という番組をやっていて。

もう夢中になって見ていました。

私のバイブル的存在!

亮さんって慎重派なのか、なかなかフルマラソンに挑戦しなくて、多分私の方が先にフルマラソンにエントリーしたような気がします。

今はおさぼり中なので、番組自体も積極的に見ていないのですが。

しばらく謹慎が続くのかな?

体が鈍っちゃうのでランニングでもしてリフレッシュするといいと思います。

金さん! 亮さんを「ランニングしよう!」って誘ってあげて下さい。

このままだと、精神的にも体力的にも壊れてしまいそう。

 

また二人が、舞台の上で活躍できる日を祈っています。

頑張って!!

 

 

そんな週末を、楽しくしてくれたのが「大倉くんと高橋くんと安田くん」。

なんか、すごかったですね…笑

優くんなんて、軌道修正するのに必死で会話に集中できてなかったですよね...笑

優くんファンの方は大丈夫だったでしょうか??

当たり前ですが、ラジオなので映像がない。

私も理解するのに必死でした…笑

 

途中、安田くんが話していた焼酎「赤兎馬」。

ラジオを聴きながら調べてみたら、鹿児島の芋焼酎でした。

ここの焼酎メーカー「濱田酒造」は知っているのですが、焼酎はあまり好きじゃなくてほとんど飲まないので、全く知りませんでした。

今朝、職場の呑んべえさんに聞いたら当然のように「知ってるよ」という答えが返ってきました。

普通に酒屋さんとかで売ってるみたいです。

居酒屋にも置いてあるところがあるみたいなので、今度行った時にチェックしてみようと思います。

 

先々週の安田くんのレンジャーで、九州地方豪雨のことを書いてくれていましたよね。

その時、NHK他のニュースで流れていたほとんどの映像が、濱田酒造のある「いちき串木野市」だったんですよね。

安田くんがどんなルートでこの焼酎を取り寄せているかわからないけど、ひょっとしたら「いちき串木野市」に反応して書いてくれたのかなぁなんて思いました。

まぁ、私の勝手な想像ですけどね。

安田くん! これからも鹿児島の焼酎をご愛顧下さいね!

 

あとは、リメンバー・ミーの「ペピータ」。

アニメも全く観ないのでこれも調べました。

なんともいえない、安田くんの好きそうなカラフルなトラ??

これがドアを開けたとこでしたっけ? に居るって言ってましたよね。

ふ~ん、なんだか凄いお部屋ですね…笑

 

残念ながら3人でのセッションはありませんでした。

でも少し落ち込み気味だったので、楽しい会話が聞けたので気分が晴れました。

またいつか、ゲストを呼んで放送してほしいなぁ。

大竹しのぶさんとか、どうですか??

またまたカオスになりそうだけど…笑笑

 

次回も収録なんですね。

「大倉くんと高橋くんと安田くん」の感想も聞きたいなぁ。

楽しみにしています!