2019.8.3 ANN大倉くんと高橋くんと谷中くん

 

8月8日 「エイトの日」ですね。

昨年のブログを読み返したら、シングル「ここに」の詳細が発表になりました!と書いてありました。

 

今日は何か嬉しいお知らせありますか??

あるといいな。

 

 

では、今さら感がありますが。

「ANNサタデースペシャル 大倉くんと高橋くんと谷中くん」の感想を書きます。

 

 ※少しだけ「十五祭」の内容に触れています。

 


 

とても中身の濃い放送でしたね。

谷中さんの低い声から発せられる優しい言葉。

「GR8EST」東京公演にスカパラさんがサプライズで登場したことや、「関ジャム」生放送の感想を、熱く語る優くん。

2人に引き寄せられるように、自分の思いを語る大倉くん。

 

正直な話をすると。

「十五祭」ツアーが決まり、ツアーロゴやグッズ等にピンクや赤が入っていたのを見た時、嬉しい気持ちがありつつも、せっかく前に進んでいたのに気持ちを引き戻されたような感覚があったんです。

でも、大倉くんがANNでも話していたように15年の間には内くんがいて、つい最近まですばるくんもいて。

その時間を含めての15周年だからピンクと赤を入れたんだと、自分なりに理解はしていました。

 

そして、わたし的初日「十五祭」福岡公演。

本当にあっという間の時間でした。

楽しくて、面白くて、可愛くて、かっこよくて。

あの空間に居させてもらって、一緒にお祝いできて、とても幸せでした。

でも、ひとつだけ。

最後の大倉くんのメッセージだけが、どうしても気になっていました。

 

 

「メモリー・バンド」

谷中さんが、関ジャム生放送のあと、すばるくんやエイトくんへの思いが溢れて書いたという詩。

MVも、そんな情景を思い出させるような画になっていて涙が溢れてしまいました。

スカパラさんのことはあまり詳しくは知らなかったのですが、引っ張っていたメンバーや、ど真ん中にいたメンバーを亡くしてしまったことを話されていました。

色んなことを経験してきたからこそ、エイトくん達の支えになっていたんですね。

 

"メモリー・バンド" を聴いたあと、今回のライブは、まさしくこんな気持ちで作ったと、大倉くんが話してくれました。

 

「ぼくら人生のステージの上には、いつだって全員で並んでいる」

 

そっか。

そういうことだったんだ。

色を入れた時点で、少しはわかっていたつもりだったけど、もっともっと深い意味があったんですね。

大倉くんのメッセージは、これからの決意表明みたいなものかな?

それぞれが、それぞれの場所で花を咲かせて、ステージが華やかになるといいですね。

これからも、愛情をいっぱい与えなきゃ!

辛くて倒れそうなときは支柱になってあげたいし、肥料もお水もあげなきゃね♥️

 

東京公演は、福岡とは違う感情で楽しむことができそうです。

谷中さん、ありがとうございます。

優くん、大倉くんも、ありがとう。

 

 

そうそう!

谷中さんが関ジャニ∞について、このようなことをおっしゃってました。

 

∞個性がある

∞共通点がある

∞人柄がよい

 

MV撮影時も、スカパラさんと目を合わせて笑いかけてもらえたのが凄く嬉しかったと。

メイキングでも、楽しそうにお話していたり写真撮影をしたり、和気藹々としていましたよね。

ざっくばらんにエイトくんへ話しかけているスカパラさんも印象的でした。

あの空気感がMVにも表れていたと思います♪

 

今度は、スカパラさんサイドからオファーがあるといいですね。

ミスチル桜井さんの次は、是非、エイトくんでお願いします!笑

 

 

優くんが収録したという「TOKYO SKA JAM "8"」。

この番組、すごく見たい!

でも、どうやっても見れない…泣

どの曲をコラボしたんだろう、気になる~。

画像だけ見ましたが、スカパラさんに合わせたというピンクのスーツがとってもお似合い♪

ANNでお話してくれると嬉しいなぁ。

 

 

次回の放送は、久しぶりの生放送ですね。

楽しみ~~!