2019.8.12 スタンプラリー2019 喜入



まだ、連休ボケが抜けきれていません。

仕事もゆるりだし、なかなか覇気が出ないです。

今週はずっと、こんな感じなのかなぁ…。

 

私に仕事をください。。。笑

 

さて。

毎年恒例のスタンプラリー。

お盆休み中に行ってきました。

 

鹿児島市内の観光地等をスタンプを押しながら巡るもの。

まずは、家からちょっとだけ遠い「喜入」という町に行ってきました。

 

f:id:chesutoeight:20190821074338j:image

 

まずは、グリーンファーム。

f:id:chesutoeight:20190821074548j:image

 

暑かったので「だいだいソフトクリーム」を頂きました。

f:id:chesutoeight:20190821074603j:image

 

だいだい&ミルクのミックスです。

白いので、だいだいが入っているようには見えませんね。

写真を撮るのにあたふたして、あっという間に形が崩れてしまいました…泣

 

高台からの景色。

な~んにもないですね…笑

f:id:chesutoeight:20190821074644j:image

 

マリンピア喜入の写真は撮り忘れてしまいましたが、とっても新鮮なオクラを購入しましたよ。

グリーンファームでは、レモングラスを購入しました。

(オクラ:130円、レモングラス:100円)

f:id:chesutoeight:20190821074727j:image

 

このオクラの断面、真っ白でキレイ!

f:id:chesutoeight:20190821074801j:image

 

ひと目で新鮮なのがわかります。

f:id:chesutoeight:20190821074816j:image

 

ただ、新鮮すぎて、表面がトゲトゲしていました。

下ごしらえは必要ですが、軽く茹でて食べたら美味しかったです。

 

白ゴマと青じそドレッシングで頂きました♥️

f:id:chesutoeight:20190821213454j:image

 

レモングラスも美味しかったです。

香りにも癒されました。

f:id:chesutoeight:20190821160630j:image

 

このスタンプラリーは12月18日まで実施されています。

もう少し涼しくなってからドライブするのもいいですね。

 

オススメです!

f:id:chesutoeight:20190821211552j:image