2019.10.21 ⑤日枝神社へお参り♥️

 

寒くなってきましたね。

12月に入り一気に冬らしくなってきました。

あっという間に年末なんだろうなぁ…笑

一日一日を大事に過ごしたいと思います!

 

今夜は「2019FNS歌謡祭」ですね。

朝、HPを見たらタイムテーブルが載っていたのでチェック。

 

・19:00頃~秦基博×安田章大「Raspberry Lover」

・22:00頃~関ジャニ∞「友よ」

 

秦基博さんとのコラボは、やっぱり安田くんだった!

コラボ曲「Raspberry Lover」を早速聴いてみたら、メッチャかっこいい!!

FNS公式インスタのコメントではダンスはしないと言っていたので(そりゃそうだ!笑)、安田くんってことはギターですよね。

イントロからギターが鳴っていたので、こりゃー魅せてくれるやつだな♪

大倉くん「秦やん」って言ってたけど、そんな関係なの?笑

ライブ終わりのコメント収録、いつものエイトくんでほっとするなぁ…可愛い♥️

 

「友よ」は22時からですね。

少し遅いけど、じっくり聴かせる時間帯に歌わせてもらえるのはありがたいです。

未犯チーム、来てくれると嬉しいな。

寝る準備をして、5人の歌声に浸りたいと思います。

 

 

さて。

いつの話だ?という感じですが、東京の神社巡りの続きを書きたいと思います。

 

↓前回のブログはこちら。


出雲大社東京分祀から千代田線で赤坂へ。

舞台「忘れてもらえないの歌」観劇前に、日枝神社へお参りに行きました。

こんなところに神社が?と歩き進んでいくと、広い道路を挟んだ正面に大きな鳥居が見えてきました。

f:id:chesutoeight:20191204073843j:image

 

もっと遠目からの風景を撮りたかったのですが、人や車が行き交っていてなかなかタイミングが合わず、結局近い場所からしか撮れませんでした。

階段も長くて、エスカレーターまでありました!笑

もちろん私はエスカレーターで…笑

 

登っていくと、かなり広い敷地に境内がありました。

平日だというのに、観光客や参拝者でいっぱい!

なので、上部の写真しかありません…笑

f:id:chesutoeight:20191204073910j:image

 

頂いた御朱印はこちら。

私がお参りした時は、歴代の御朱印が頂けるということで3種全て頂いてきました。

f:id:chesutoeight:20191204073805j:image

 

参拝記念のしおりも頂きましたよ。

絵柄も違っていて可愛いですね。

f:id:chesutoeight:20191204073959j:image

 

本当はこの後、赤坂氷川神社にも行く予定にしていましたが、参拝時間に間に合わず断念。

そのまま、舞台が行われる赤坂ACTシアターへと向かいました。

 

まとめ

10月21日に参拝した神社は下記のとおり。

①烏森神社

明治神宮

金刀比羅宮

出雲大社東京分祀

日枝神社

 

翌日も神社巡りをしたので、備忘録として綴りたいと思います。

今年中になんとか終わらせたい…笑

 

 

 

#関ジャニ

#友よ

#なぁ友よ

#日本全国なぁ友よありがとう

#安田くん頑張って!

#佐野くん、おかえり!