2019.10.22 ⑧靖国神社 ⑨豊川稲荷東京別院へお参り♥️

 

今朝は時間を間違ってるんじゃないかと思うくらい7時になっても空が暗くて、何だか時差ぼけになっている気分でした。

体もシャキッとしないし、仕事やる気ゼロ…。

定時で終わらせて、とっとと帰りたいと思います!笑

 

月9ドラマ "絶対零度" のPR映像、見ました!

思っていた以上に短くてびっくりしましたが、横山くんのちょっとした表情や仕草が素敵すぎて、もうメロメロです←表現が古い…笑

何度も書いていますが、肌が綺麗すぎて、ほんと羨ましい。

奇跡の38歳ですね!

年明けから、横山くんと丸ちゃんのドラマを見れるので最高の1年が迎えられそうです。 

 

↓そして、コレ。

もう、可愛くて可愛くて仕方ないんですけど♥️

どんだけ "くまモン" が好きやねん…笑笑(なぞの関西弁)

くまモンはボクの担当!誰にもゆずらないからね!」

とでも言っているかのよう。

ジャニーズwebの復旧が待たれる中、こうやって更新してくれるのは嬉しいです。

 

関ジャニ∞TVも見ました!

ちょっと、おふざけが過ぎません??

村上くんが注意してたけど、もう少し真剣に選んでほしいなぁなんて思いました。

ま、楽しそうなのでOKとしときましょ!笑

 

 

では、東京の神社巡り。

本日でラストです! 

 

東京大神宮から徒歩で靖国神社へ。

こちらへは、何度かお参りに来ています。

f:id:chesutoeight:20191217150158j:image

 

雨が降っていて、思うように写真が撮れませんでした。

f:id:chesutoeight:20191217150232j:image

 

 

そして、九段下から東西線に乗り永田町へ移動。

豊川稲荷東京別院へ。

f:id:chesutoeight:20191217150320j:image

 

こちらへはもともと、お参りする予定ではありませんでした。

この日は「即位礼正殿の儀」のため祝日。

神社前の道路をパレードするということで "参拝はできません" とHPに掲載されていたのですが、幸か不幸かパレードが延期となったためお参りすることができました。

 

御朱印はこちら。

f:id:chesutoeight:20191218081503j:image

 

まとめ

参拝した神社は下記のとおりです。

 

10月21日

①烏森神社

明治神宮

金刀比羅宮

出雲大社東京分祀

日枝神社

 

10月22日

⑥赤羽八幡神社

⑦東京大神宮

靖国神社

豊川稲荷東京別院

 

以上で、神社巡りの備忘録は終わります。

今回は「東京メトロ24時間券」のおかげで、かなりお得に移動することができました。

JRや都営地下鉄、その他の私鉄にも乗車しているので、その区間は交通ICカードを利用しました。

何度か乗り間違いをしましたが、ほぼ予定通りに移動できたので大満足!

とっても楽しかったです!

また近いうちに行けるといいなぁ。

 

 

 

#関ジャニ

#友よ

#なぁ友よ

#結成17周年おめでとう