2020.1.13 生配信「関ジュ 夢の関西アイランド2020in京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%~」

 

今日はちょっと寝不足です。

でも、意外と元気!

多分、若い子たちにパワーを頂いたからかもしれません。

 

昨日の生配信 2時間45分、楽しませてもらいました♪

 

2020.1.13   16:00

関ジュ 夢の関西アイランド2020in京セラドーム大阪

~遊びにおいでや!満足100%~

京セラドーム大阪

 

このような生配信を見たのは4回目。

今までは全てライト版だったので後半が見たくて仕方がなかったのですが、今回は全編配信だったので嬉しかったです。

ライブDVDのような綺麗な映像と、カメラのスイッチングって言うんですか?…なんか、凄いなぁと感心させられっぱなしでした。

多分、時間のない中でのリハーサルと本番だったと思うんですけど、素晴らしい完成度でびっくりしました。

 

過去の配信を見た感想です。

↓良かったらどうぞ。 

 

 

軽く感想を書きます。

 

まずはオープニング。

やっぱりオープニングって、どんなライブでも感動しますよね。

ワクワクドキドキ感が配信からでも伝わってきて、ウルウルしてしまいました。

1曲目にLilかんさいを持ってくるあたりが、また何だかねぇ…涙

 

そして、何度でも言います!

Aぇ!group「Fire bird」大好き!!!!!!

イントロが流れるとテンションが上がります。

エイトくんでいう「ブリュレ」みたいな感じ??

 

なにわくんが登場し1曲披露後「Can't stop」。

ずっとフルコーラスで聴きたいと思っていたので念願叶いました。

安田くん、天才!

 

あおり程度のMCが入りつつもオープニングからほぼほぼノンストップ。

エイトくんの懐かしい衣装がたくさん見れて嬉しかったです。

大晴くんが安田くんのスカート風な衣装を着ていたのが意外でした。

 

1時間経過後、やっとMC。

ここでは、たくさんのお知らせと公開記者会見がありました。

色々ありましたが、ここではひとつだけ。

Lilかんさいくん!単独ライブが決まって良かったねぇーーー!

斗亜くんの涙に、おばちゃん泣く泣く…笑

リハーサルの時に大倉くんにさりげなく伝えられたそうで、きっと大倉くんも嬉し涙を見るのが嫌で(自分も泣いちゃうから)さらっと伝えたんじゃないかな?

そーいうとこ、卑怯よね...笑

おめでとう!って言って、一緒に泣いて喜べばいいのに!笑

斗亜くんといえば、1年前の "くらすます" で大倉くんが、かわいいーかわいいーって言ってた子ですよね。

まだまだ若いけど、これからが楽しみな5人だと思います。

最後の西村くんの挨拶も素晴らしかったです(いちばんしっかりしてた!)。

大倉くんのコメントのように、なにわ男子、Aぇ!group、Lilかんさい、みんなスターになって輝いてほしいなぁ。

 

前半に引き続き後半も、先輩方の曲をずらーっと。

世代的に、光GENJISMAPの曲を聴くと懐かしさが倍増します。

エイトくんの曲もたくさん歌ってくれてありがとう。

「前向きスクリーム」はやっぱり盛り上がりますね!

 

最後は「My dreams」。

この曲もやっぱりいいなぁ。

 

実はこの後、素顔4のドキュメント映像を見たんです。

ROTに他の映像を少し加えた形でした。

副題が "My dreams 僕らのキセキ"。

ナレーション担当の正門くんが「My dreams の歌詞のように、夢に向かって一歩一歩」と言っていたのが印象的で。

この大阪城ホール公演が行われた一年後、京セラドームという大きな舞台で、こんな景色を見せてもらえるなんて思ってもみませんでした。

たくさんの先輩の力添えもあったとは思うけど、本人達の努力がなければここまで来ることはできなかったはず。

そんな彼らだから、大倉くんも力を貸したんだと思います。

まだまだ夢の続きですね。

頑張ってほしいです!

余談ですが、このドキュメント映像の最後、斗亜くんにまたまた泣かされました…笑

罪なオトコだぜ!笑

 

そういえば、関西・大阪万博へ向けて、

「関西アイランドプロジェクト Road to 2025~未来に向かって~」

というプロジェクトが始まるんですね。

まずは、ちょうど5年後の万博を控えた4月13日、Aぇ!くんのライブからスタート!

そして、4/18Lilかんさい→なにわ?→WEST?→エイトくん?(あくまでも、予想&希望!笑)

 

1年前くらいのクロニクルで、横山くんと大倉くんがジュニアくんの演出を手掛けている様子を追っかけてくれた時に、

「万博もあるし、WESTも含めて何かできればいいな」(ニュアンス)と、大倉くんが言っていたのを思い出しました。

そういう事も現実味が出てきましたね。

楽しみだなぁ♪

 

 

昨日の "くらすます" 。

 

「さて、自分の仕事に戻るか」

 

と、更新してくれました。

私もこの連休は、ジュニアくんにどっぷり浸かっていたので、そろそろエイトくんに戻らないと…笑

絶対零度」も見ていないので、今晩しっかり堪能したいと思います。

ANNも聴かなきゃ♪

 

今月の47ツアー公演。

愛媛、高知が終わり、今週と再来週は千葉と山梨です。

他の公演に比べると移動距離が短いので少しは楽かな?

でも「青木さん家の奥さん」が始まるので、横山くんは大忙しですね。

大変だけど、頑張ってね!

 

 

 

#関ジャニ

#友よ

#なぁ友よ

#torn

#勝手に仕上がれ

#イッツ・マイ・ソウル

#TAKOYAKI in my heart

#がむしゃら行進曲

#前向きスクリーム

#Can't stop

#My dreams

#2.65GB