2020.1.25 大河ドラマ「麒麟がくる」全国巡回展

 

昨夜は「絶対零度」を見て、すぐに眠りにつきました。

おかげで今朝は5時にスパッと起きることができたので、気分も体調もいい感じです。

普段は5時半に起きるのですが、できれば早目に寝て4時半くらいに起きて朝活をゆっくりするのが理想かな。

そろそろウォーキング、ランニングを始めて4月の健康診断までに2kgは痩せたいなぁ。

大倉くんも頑張っていることだし、私も何とか健康的な体を作っていきたいです。

 

大倉くんといえば "くらすます"。

朝チェックしたら、更新されてました。

マンガもバラエティーも見ないし、back numberもちょっと苦手だったりするので(笑)共感することができず残念です…泣

エイトくんが絡んでないと、ほんっと、テレビを見なくなりました。

見ないというか、つけてはいるのですが面白い番組がなくて…NHKかBSを流している感じです。

 

今期、見ているドラマは2本のみ。

まずは「絶対零度」。

色んな人物が交錯していて面白くなってきましたね!

ラストはわかっているので、そこにどうやって繋がっていくのか楽しみです。

 

そして、大河ドラマ麒麟がくる」。

1話は75分放送だったということもあり、映画みたいで迫力がありました!

長谷川さんって線が細くてちょっと頼りない感じがしてたけど、今はまだ青年期ということもありとても合っている気がします。

大河は途中で新しいキャストが加わったりするので、それも楽しみなんですよねー。

 

今はちょうど鹿児島で全国巡回展をしています。

早速、行ってきました!

f:id:chesutoeight:20200128080003j:image

 

NHK鹿児島放送局1階ロビーに展示してあります。

f:id:chesutoeight:20200128080129j:image

 

衣装の他に、ドラマで使われている小道具や出演者のサイン(撮影不可)もありました。

 

モッくん♥️

f:id:chesutoeight:20200128080305j:image

 

シブがき隊、大好きだったんですよねー笑

ドラマの中では、普段の声と全く違うので映像がないとモッくんってわからないんじゃないかな?

相変わらず、かっこいいです!

 

巡回展に行った時点では、まだ1話しか見てない状態でした。

もう少し先だったら、良かったけどな。

でも、ドラマの世界感が味わえて楽しかったです。

f:id:chesutoeight:20200128081231j:image

 

巡回展の日程はこちら。

 

興味のある方は是非、行ってみて下さいねー。

※鹿児島は1月31日まで!

もちろん、入場無料です♪

 

 

#関ジャニ

#友よ

#なぁ友よ

#西郷どんが懐かしい