2020.5.17 関ジャニ∞TV "歌詞報告①" Re:LIVE Project

 

最前線のHEROの負担を減らすために

僕たちができること #StayHome

f:id:chesutoeight:20200430125650j:image

 

雨の月曜日です。

もうじき梅雨入りするのかしら?

 

緊急事態宣言は解除されましたが週末も天気が悪かったということもあり、近くのスーパーに買物に出ただけで、ずっと家で過ごしていました。

自粛疲れという言葉はありますが、私の場合、自粛慣れしちゃったみたいで家にいることが逆に心地よくなりました...笑

でも、そろそろ体を動かさないといけないな~。

↑言ってばっかりで、全く行動に移せてないけど...笑

 

昨日の "くらすます"。

今週から、グッドナイト関ジャーニーが始まりますよ~と告知がありました!

生活様式に合わせて変えてくるあたり、さすが大倉Pですね!!

私の場合、20時に移ったことでリアルタイムで聴くことができるので嬉しいです。

内容は変わらないでしょう...とのことでしたが、明らかに変わるのは横山くんかな?

でもきっと、お布団に入って眠りにつくまでの時間を収録してくれるんじゃないかと期待しています。

 

そして、もうひとつ。

Re:LIVE の歌詞報告①が公開されましたね。

私、動画を見始めて5秒くらい? 安田くんの髪型が変わっているのに全く気付きませんでした。

ぬいがいっぱいでそっちに気をとられてしまっていて...。

しかも画面が5分割だし、その中に情報が多すぎて見るのが大変でした!笑

前の髪型も個人的には好きだったんだけど、やっぱり短髪を見るとこっちの方が "すっぱり" していていいな、と。

しかもセルフカットだなんて、びっくり!

やることがワイルドですね!!

あとはやっぱり、ちびぬいが可愛い♥️

それぞれの置き方や場所が違っていて面白かったです。

特に丸ちゃん!

一緒に生活しているようですね、斬新!!

 

本題の歌詞報告①。

エイターさんからの言葉をひとりひとりが繋げて次の担当者へ渡していくんですね。

まずは大倉くんの担当、Aメロ。

膨大な言葉の中からチョイスしていくのは逆に大変ですよね。

ちょっと「メモリー・バンド」にも通づるような気もするかな?

大倉くんの思いも乗せてあって、素敵な歌詞になっていますね♪

 

次は、丸ちゃん。

安田くんや大倉くんからプレッシャーをかけられていたけど、丸ちゃんは大丈夫だと思う。

愛の溢れた歌詞ができるような気がするな。

次の報告が楽しみです!

 

出来上がっている歌詞を書いておきます。

 

 

Re:LIVE

 

何度でも立ち上がって その笑顔が見たくて

今日またここで歌うんだ ずっと変わらないこの願い 届け

 

全てをさらけ出せればどんなに楽なんだろう

フッとまた虚しくなる

逢えない時間に積もらせた根拠のない不安

きっとまた泣かせてしまってるね

名前のない理不尽な雨が降る

目の前の "日常" を 奪おうとしてるけど

 

悲しみを終わりにして また笑顔取り戻して

そのためだけに今は 君に歌唄ってるんだ

守るための強さが 受け容れるやさしさが

その暗闇に灯り やがて光満ち溢れてく きっと

 

~大倉くん担当~ 

幻想の当たり前が

変えた僕らの人生(ステージ)

ずっとそれでも続くんだ

目の前の暗闇を

照らす光 この道を どうか

僕らの手が 繋げるように

 

 

 

#関ジャニ8TV

#kanjani8tv

#Wewillshinetomorrow

#LIFE

#きっとうまくいく

#Alliswell

#なぁ友よ

#友よ

#ReLIVE

#E×E