2020.5.24 関ジャニ∞TV "歌詞報告②完成!?" Re:LIVE Project

 

最前線のHEROの負担を減らすために

僕たちができること #StayHome

f:id:chesutoeight:20200418182435j:image

 

昨日、身も心もスッキリしたので今日は元気です!

帰ったら "anan" が届いているはずなので、それを楽しみに頑張りたいと思います。

でもな~、なんで地方って発売日から遅れちゃうんだろ。。。

昨日、本屋に行きましたが、案の定 "anan" 置いてなかったです。

うち、そんなに田舎じゃないですよ??笑

国をまたぐわけではあるまいし、どーにかなりそうだけどな!怒

って、ちょっと愚痴をこぼしてみました…笑

 

 

さて。

Re:LIVE Project

今回は丸ちゃんの歌詞完成報告だと思っていたら、ほぼほぼ完成でしたね!

 

大倉くんの歌詞変更があったり、

他のメンバーに相談したり、

この歌詞に至るまでの経緯であったり、

それを聞いているみんなの表情だったり、

"おすし~" を入れて和ませたり、笑

 

今まで作られてきた曲たちも、こんな感じで話し合いを重ねて完成されてきたんだろうなぁと思ったら、今まで以上に愛おしく感じてきました。

私が一番グッっときた歌詞は、

 

サビ前半、村上くんの最初の一行

"始まりを終わりにして"

かな。

 

横山くんの

"あの日々無くして今はない"

も、好き。

 

1番の、

"全てをさらけ出せればどんなに楽なんだろう"

は、読んだ瞬間、

ストレートすぎて衝撃を受けたというか、

今だから言える言葉なんだろうなぁと思いました。

 

大倉くん

人生→ステージ

にするところとか、

 

丸ちゃん

"ひびき" を、ひらがなにしたところとか、

 

安田くん

名前を歌詞に入れたところとか、

(エイターさんも、そんな歌詞を送ってくれたって言ってましたね…スゴイ!)

 

エイターさんからのメッセージをそのまま歌詞にしたというよりは、それを読んで感じたことや決意みたいなものを歌詞にしているような気がしました。

また週末あたり、次の段階の報告があるのでしょうか?

アレンジとかも気になりますね。

楽しみです♪

 

 

Re:LIVE

 

何度でも立ち上がって その笑顔が見たくて

今日またここで歌うんだ ずっと変わらないこの願い 届け

 

全てをさらけ出せればどんなに楽なんだろう

フッとまた虚しくなる

逢えない時間に積もらせた根拠のない不安

きっとまた泣かせてしまってるね

名前のない理不尽な雨が降る

目の前の "日常" を 奪おうとしてるけど

 

悲しみを終わりにして また笑顔取り戻して

そのためだけに今は 君に歌唄ってるんだ

守るための強さが 受け容れるやさしさが

その暗闇に灯り やがて光満ち溢れてく きっと

 

 

※打消部分は前回から変更になった歌詞です

Aメロ ~大倉くん担当~ 

幻想の当たり前が

変えた僕らの人生(ステージ)

ずっとそれでも続くんだ

目の前の暗闇を 悲しみのその先に

照らす光 この道を どうか 

行く道を どうか

僕らの手が 繋げるように

明日の希望を 掴めるように

 

Bメロ~丸ちゃん~

虹がかかる 笑顔の花が咲く

ひびき合うその言葉 胸に抱いて

 

サビ前半~村上くん~

始まりを終わりにして この覚悟曝け出して

変わり採(ど)る夢、時代に

君は未来持ってるんだ

 

サビ後半~横山くん~

もう失わないように、もう泣かないように、

思い胸に歌うんだ あの日々無くして、

今はない 共にRe:LIVE

 

Dメロ~安田くん~

"正しい理由" 誰も判らないでしょう

信じてくれた勇敢な君を 僕らが連れ出すよ

 

LAST

1サビと同じ

 

LASTサビ

"きっと" →フェイク

 

 

#関ジャニ8TV

#kanjani8tv

#Wewillshinetomorrow

#LIFE

#きっとうまくいく

#Alliswell

#なぁ友よ

#友よ

#ReLIVE

#E×E