2020.10.11 アルバムで聴いて欲しいJ-POPの名盤 #関ジャム完全燃SHOW

 

#ReLIVE  #EIGHT×EIGHTER  #WeareOSAKA  #イマデキ

f:id:chesutoeight:20200819190259j:image

 

昨夜は久し振りに関ジャムをリアルタイムで見ました。

聖子ちゃんの回とか、すごい楽器特集の回も録画してそのままだったので、週末に一気に見ました。 

おかげ様で、HDDもスッキリ片付いて良かったです♪

 

J-POPの名盤。

エイトくんはもちろんなんだけど、私にとって名盤って何だろう... と、色々考えながら見れて楽しかったです。

番組で紹介してくれた名盤のうち、2作品だけ聴いていました。

関ジャムで、たくさんの楽曲を紹介してくれるのに、私が聴いている曲が出てこないことが多いので嬉しかったです。

 

当時、私が聴いていたのはこの2つのアルバムです。

 

椎名林檎 「無罪モラトリアム

ハナレグミ 「音タイム」

 

ハナレグミは特に聴いていたので、懐かしかったです。

番組でも少しだけ流れましたが "家族の風景" という曲が一番のお気に入りです♪

 

エイトくんたちは、ミスチルに食いついていましたね。

ちょうど世代ですもんね...。

私も聴いてはいましたが、ベスト盤を買うくらいでオリジナルは持っていなかったです。

私は、100s とか、くるり とか好きかなぁ。

スネオヘアー も好きだったなぁ。

 

番組の最後、みちょぱさんがエイトくんのことを「バラエティタレントの人だと思った」って言ってたのには笑っちゃいました!笑

ザキヤマさんも「関ジャムで絡まないとわからない」って言ってましたね!笑

最高の褒め言葉だなぁと思って嬉しかったです。

 

こうやって、ギャップを感じて興味を持ってくれる方が増えるといいなぁ。

最近はジャムセッションがなくて少し淋しいですが、大倉くんのドラマが落ち着いて完全復活したら、素敵なセッションを見せてくれると思っています。

 

来週は、またまた矢沢永吉さんの登場ですね!

楽しみです!!