2021.2.24 #Oclub vol.12 わかりにくい言葉

 

#RoadtoReLIVE #キミトミタイセカイ

f:id:chesutoeight:20210114075948j:image

 

今日はお給料日♪

最近は現金を使うことが少なくなったせいか、財布の中身がほとんど変わりません...笑

自粛生活が始まってそれに慣れてしまったということもあり、買物自体もあまりしなくなったし。

レジャーはもちろん、洋服なんて全く買ってないなぁ。。。

自由に行き来できるようになれば買ったりするんでしょうけどね。

少しでも早くそんな時間が作れるようになればいいなぁと思っています♪

 

さて。

突如始まった、大倉くんのジャニーズwebブログ #Oclub ですが、色んなことを知れたり考えさせられたり、、、 "くらすます" 同様、楽しく読ませてもらっています。

昨日更新してくれた "わかりにくい言葉"

例として、マネタイズ、エビデンス、ローンチ、タスク、コンテンツ を挙げてくれていましたが、私はマネタイズとローンチがわからなかったです... 笑

他の言葉は一応わかりますが、説明しなさい!って言われたら意外と難しいですよね。

 

コロナ渦になってから、都道府県や市町村の上に立つ方の説明やメッセージを聞きますが "??" となることが多々あります。

やっぱり長となる方は老若男女わかるように発信しなければいけないですよね。

大倉くんが言う 「専門用語風を装ったマウント集団」 では困ります。

 

でも、最近エイトくんの番組を見ていて思うんですけど、みんな結構難しい言葉を使ってますよね。

英語ではなく日本語ですけどね... 笑

村上くんとかは特にそうかな?

ま、これは、私がただ単に勉強不足っていうのもあるので、?? となった言葉を聞いた時はすぐに調べるようにしています。

そう考えると、バラエティー番組でもたくさん勉強させてもらっているんだな...。

ただ単に、面白おかしいで終わらないところがエイトくんの番組の魅力なのかもしれませんね。!笑

 

 

今晩は #知ってるワイフ 第8話ですね。

地元の新聞のテレビ欄には、毎週必ず写真付きで載っています。

こういう記事を見た方が、ひとりでも多く楽しんでもらえるといいなぁと思っています♪

#キスブサ も楽しみです!