久しぶりのバースデーケーキ

 

先週に続き、今日から4連休。

朝から雨。

止んだと思ったら、午後から火山灰。

はぁ、どうにかならないかなぁ…泣

 

雨が止んだのを見計らって、母とお墓参りに行ってきました。

今日、9月20日は母方の祖母の誕生日。

そして、父の誕生日でもあります。

 

久しぶりにホールケーキを買いました。

f:id:chesutoeight:20190920205456j:image

 

いっちばん小さいケーキ。

14cmだったかな?

可愛いっ♥️

これを3等分にして、父と母と私とで食べました。

美味しかったです!

 

夕方からは皮膚科へ。

1ヶ月前頃から、左手親指の皮が剥け始めて、ハンドクリームを塗ってもなかなか治らず。

流石におかしいな、と思って病院に行くことにしました。

 

症状があるのは左手親指だけだったのですが、先生がおっしゃるには全ての指先がおかしいと。 

 

先生「ほら、指紋がないでしょ」

 

私「指紋がない!?」

 

びっくりして指先を見たら、確かにツルツルしてる。

要は、パソコン等の影響で指先が乾燥して指紋がつぶれてしまったということらしいです。

でも、言われる程パソコンは使ってないけどなぁ。

 

とりあえず軟膏を頂いたので、しばらく様子を診ようと思います。

f:id:chesutoeight:20190920212340j:image

 

親指以外の指にも塗らないといけないみたいです…泣

早く完治しますように。

 

 

今、ラグビー観てますけど。

ルールが全くわからん…笑