2018.10.27 「西郷どん」トークショー~薩摩維新ふるさと博2018~

2018.10.27

鹿児島市で開催している「薩摩維新ふるさと博2018」に行ってきました。

この日の桜島も、とっても綺麗でした。

いつ見ても惚れ惚れするなぁ。

f:id:chesutoeight:20181031142724j:image

 

甲突川沿いに作られた水上ステージ。

こちらで行われたのは「西郷どんトークショー

ゲストは、北村有起哉さん、迫田孝也さん。

f:id:chesutoeight:20181031122523j:image

 

観覧は対岸側や、橋の上からでした。

対岸の上の方にも、たくさんいらっしゃいますよ。

f:id:chesutoeight:20181031141845j:image

 

ただねぇ。

やっぱり遠すぎる…笑

屋外ということもありスクリーンも無いので、お顔のパーツは全くわかりませんでした。

ただ、お二人ともよくお話されるのでとっても楽しかったです。

ほぼほぼ聞いたことのある内容でしたが「寺田屋騒動」の撮影は、空気が薄くなってるんじゃないかと思うくらい緊迫していたそうです。

お話を聞いていると、共演者のチームワークの良さが伝わってきて嬉しくなりました。

最終話まで、しっかり見届けたいと思います!

 

会場から駐車場へ戻る途中、こちらと出合ったので寄り道しました。

別記事にしますね。
f:id:chesutoeight:20181031124934j:image