2018.10.14 明治維新150周年記念 西郷どんトークショー

2018.10.14 Sun

f:id:chesutoeight:20181016123235j:image
「がんばれ、つん! 明治維新150周年記念 西郷どんトークショー

薩摩川内市、川内文化ホール(大ホール)で行われたトークショーに行ってきました。

10月に入り毎週のように西郷どん関連のトークショーがあり、運よく当選ハガキを頂いたのでホクホクしながら出掛けています!

薩摩川内(さつませんだい)市は、車で1時間程のところにあるのですが、神社めぐりで何度か行ったくらいでなかなか行く機会がありません。

ちなみに西郷さんの愛犬「つん」の出生地で「翔ぶが如く」のときに建立された銅像が藤川天神というところにあります。

秋晴れでとても気持ちが良かったので車の運転も楽しかったです!

 

前半は、薩摩川内観光大使の就任式がありました。

任命されたのは塚地武雅さん! お母様が薩摩川内市甑島出身らしく、名刺や木札を授与されとても喜んでいらっしゃいました。

 

今回のトークショーゲストは、高橋光臣さん、桜庭ななみさん、塚地武雅さん、田上晃吉さん、迫田孝也さん。

迫田さんは途中サプライズゲストとして登場したのですが、キャストの方々にも内緒だったらしく、びっくりされてました。

ちょうど、桜庭さんへの質問で …

司会「迫田さんと田上さん、どちらが優しいですか?」

桜庭さん「田上さんの方が優しいです」

と、答えた後に登場したもんだから、桜庭さん固まってました…笑

田上さんの話によると、2人はクランクアップした(その2人がわからないのですが…桜庭さん、塚地さんかな?)とおっしゃっていたので、先週の泉澤さんのトークショーでも話されていた通り撮影も残り少ないのかなぁと思いました。

みなさん、とても楽しく話されていて特に迫田さんが登場してからは、うるさいくらいに盛り上がり終始笑っていました。

高橋さんもご自身のブログにトークショーのことを載せてくださっていたので、とても嬉しかったです。

 

最後、撮影タイムがありましたので写真を載せておきます。

相変わらず荒くて下手くそですが…泣

f:id:chesutoeight:20181016122918j:image

実は今週末のトークショー&コンサートにも当選したので行ってきます。

テーマソングと挿入歌の演奏や歌が聴けるみたいなのでとても楽しみです!!!