2018.11.24 大宰府天満宮&めんツナカンカン

三連休の2日目。

日帰りで福岡に行ってきました。

ざっと写真だけ貼り付けます…笑

 

こちらは、天開稲荷社。

大宰府天満宮から徒歩10分くらいです。

ずっと坂道なので、かなり疲れました。

体力を付けなきゃなぁ~。

f:id:chesutoeight:20181208090201j:image

 

そして、大宰府天満宮

 

f:id:chesutoeight:20181208090933j:image

 

社殿の写真を撮り忘れました…泣

お正月か!っていうくらい、参拝される方がいらっしゃいました。

学問の神様なので、今の時期が一番多いのかもしれませんね。


f:id:chesutoeight:20181208152515j:image

 

 

参道も賑わってましたよ。

空が綺麗ですね~。


f:id:chesutoeight:20181208090219j:image


f:id:chesutoeight:20181208090329j:image

 

 

お土産はこちら。


f:id:chesutoeight:20181208090430j:image

 

ジャニ勉でも紹介されていた「めんツナカンカン」。

ライブで福岡に行くときはバタバタしているので、なかなか買えずにいました。

やっと買えて良かったです!

 

帰り、大好きな人に会って鹿児島へ帰ってきました。


f:id:chesutoeight:20181208090456j:image

信吾~♥️