2018.11.23 仙巌園③ 野田郷島津太鼓

~12月5日の続きです…。

 

カフェを出て、イベント会場へ向かいました。

小さい丘へ登ると桜島の絶景ポイントがあります!


f:id:chesutoeight:20181207223901j:image

 

この景色、たまりません。

毎日見ている桜島ですが、ここからの眺めは最高です。

素晴らしすぎて思わず涙が出そうになりました…。

お天気もいいし、暑くもなく寒くもなく、絶好のイベント日和(?)です!

 

 

仙巌園で行われたイベントはこちら。

「野田郷島津太鼓」の演舞です。


f:id:chesutoeight:20181207223956j:image

 

日本独特の力強さがありながらも、どこか落ち着いた雰囲気のある演舞でした。

 

 

そして、もうひとつ。

「高尾野兵六太鼓保存会」


f:id:chesutoeight:20181207224022j:image

 

こちらは、ステージを大きく使って華やかな感じ。

シンバルの小さい版(楽器の名前がわからない…笑)をシャンシャンと鳴らして、とてもにぎやかでした。

演舞されている方も、年齢層が広かったです。

このような日本の文化に触れて、有意義な時間を過ごすことができて楽しかったです。

外国からの観光客もカメラ片手に盛り上がっていましたよ。

 

イベントが終わったあとは、園内を少し散歩しました。


f:id:chesutoeight:20181207224046j:image


f:id:chesutoeight:20181207224101j:image

 

西郷どん」の撮影場所もたくさんあり、案内板が設置されていました。

 

まだまだ見るところがあったのですが、今日はこれで終わり!

年間パスポートを作ったので、また行きたいと思います。


f:id:chesutoeight:20181207224127j:image

 

ありがとう、桜島♥️