2021.3.3 J-POP20年史 プロが選ぶ最強の名曲ベスト30 #関ジャムゴールデンSP

 

#RoadtoReLIVE #キミトミタイセカイ

f:id:chesutoeight:20210114075948j:image

 

年度末近くなり、月初めということもあってバタバタと忙しいです。

とか言いながら昨日はさっさと帰りましたけど...笑

今日、明日はしっかりお仕事したいと思います。

 

#窮鼠はチーズの夢を見る DVD&Blu-ray 届きました!

Blu-ray→自宅用、DVD→車用 です♪

f:id:chesutoeight:20210304080744j:image

 

関ジャムGSPが終わってから本編を観る予定でしたが、関ジャムでかなりお腹いっぱいになり...結局、ブックレットだけ見て寝てしまいました。

ブックレットですが、ちょっと思っていたのと違ってたなぁ。

勝手に写真集っぽいのをイメージしていたので、あれ?という感じでした。

でも、最後のページの2人がとっても素敵でニヤニヤしてしまいました。

今夜は #知ってるワイフ があるので、窮鼠~は金曜日の夜にゆっくり観ようと思います。

 

さて、昨夜の #関ジャムゴールデンSP

とっても楽しかったです!!

人それぞれ好きな曲だったり思い入れが強い曲、好きなアーティストがいるので 「何であの曲は入ってないの~泣」 と感じる方はたくさんいらっしゃると思いますが、でも解説等を聞いていると納得のランキングかなぁと思いました。

やっぱりSMAPはすごいですね。

ジャニーズで唯一、しかも2曲も選曲されている!

世界に一つだけの花」 を久し振りに聴きましたが、当時のSMAPを目にしたら何だかウルウルしてしまいました。

あと、1位の 髭男 「Pretender」

本当におめでとう、ですね!!

わたし的に髭男の魅力は "声" です♪

あのハスキーな歌声はとっても素敵だと思います。

 

2時間のスペシャル番組でしたが、あっという間でした。

1曲1曲尺長めで流してくれたところは、さすが関ジャムだなぁと思いました。

まぁでも、その分、いつもの専門的な解説が少なくはなってしまいましたが、そうなってくると24時間あっても足らなくなるので...笑

今回はゴールデンタイム仕様ということで良かったんじゃないでしょうか?

48名のプロの方、それぞれの30曲をHPで公開してほしいなぁ。

どんな曲を選んでくれているのか、ランキングはどうなっているのかとっても興味があります。

関ジャムスタッフさんだったらできますよね、ね??笑

 

古田さんがおっしゃっていましたが、ヒット曲を多々出しているアーティストさんはどうしても割れてしまうので、上位にランキングするのは難しくなってしまうかもしれませんね。

私が好きな曲だった一つ 「天体観測」 が4位だったのは嬉しかったな♪

あと 「白日」 ですが、ちゃんと聴いたのが2、3度しかないので、横山くんの声でしが再生しない体になってしまっている自分に気付きました... 笑

 

キンプリの海人くん、可愛いですね♥️

シンデレラガールを歌う村上くんについて、、、

「面白くアレンジしていただいて...」

めちゃくちゃ笑いました!笑

わざわざ他局から映像を借りて放送してくれる関ジャム!最高ですね♪

 

今回の放送もTVerで配信して下さるとのこと。

18時45分~の部分が見たかったのでとっても嬉しいです。

お昼休憩にでも見ようと思います。