2018.11.23 鶴嶺神社へ行ってきました

2018.11.23

この3連休は色々てんこもり。

あるイベントが仙巌園であり、どうしても行きたくて頑張って早起きしました。

仕事の時と同じく5時半に起床!

ほんとはこんなに早く起きる必要はなかったんだけど、目が覚めたら意外とスッキリ起きることができたので軽く朝活しました。

そして9時前、道が混まないうちに出発!

まずは、仙巌園のお隣にある鶴嶺神社へ。

 

f:id:chesutoeight:20181123192331j:image

 

9時半頃に到着…思っていたより早く着いて良かった!

毎度毎度の桜島です…笑

ちょっとだけ噴火してるのかな?

最高の行楽日和ですね~気持ちいいっ♥️

 

まだ時間も早かったので誰もいなかった…笑

みなさん、仙巌園や尚古集成館ばかりに足が向いちゃうのかな?

駐車場と仙巌園の間にあるので、是非立ち寄ってお参りしていただきたいです。

 

f:id:chesutoeight:20181123194922j:image

 

とても落ち着いた境内です。

旧集成館の一部として史跡に指定されているそうですよ。

 

御朱印も頂きました。

こちらは半紙で頂いたので御朱印帳に貼りました。


f:id:chesutoeight:20181123195417j:image

 

お参りのあとは、仙巌園へ。

 

f:id:chesutoeight:20181123205218j:image

 

イベントまで少し時間があったので、前から気になっていた素敵なカフェへ行きましたよ。

 

つづく~♥️