2018.11.23 仙巌園① 菊祭り&素敵なカフェへ

~11/28の続きです…。

 

鶴嶺神社から仙巌園へ移動してきました。


f:id:chesutoeight:20181204075427j:image

 

仙巌園に入るのは10年ぶりくらいかも…笑

入園料が1,300円もするので、気軽には行けないです。

車で行くと駐車料300円プラスされるので、正直…う~んって感じ。

なので今回、年間パスポートを作りました。

月ごと、季節ごとに色んなイベントをしてるので、いつか作りたいと思っていたんですよね~。

1,800円ですが2回行けば元はとれるので、最低でも月1回は行こうと思っています。

 

菊祭り開催中!


f:id:chesutoeight:20181204075501j:image

 

 

はい、桜島

どこから見ても素敵です♥️

 

f:id:chesutoeight:20181204075515j:image

 

 

菊で飾られた道を歩いていくと素敵なカフェがあります。

仙巌園茶寮」


f:id:chesutoeight:20181204075525j:image

 

 

店内に入ると誰もおらず…。

しかも、こんな観光地に私ひとりで入店したもんだから、店員さんビックリしたんじゃないかな?

私はそんなこと全く気にしないので、景色が見えるこの場所へ座りました。


f:id:chesutoeight:20181204075603j:image

 

 

カステラを注文。


f:id:chesutoeight:20181204075614j:image

 

美味しそうなカステラ。

ずっとこれが食べたかったんです!

 

 

また詳しく書きますね。

つづく~♥️