2019.5.26 ライト版「ジャニーズIsLAND Festival 」

 

5月26日(日)に行われた「ジャニーズIsLAND Festival」を、ライト版で視聴しました。

コンサート前半、MCコーナー前までを500円ポッキリで視聴できるサービス。

時間にすると1時間ちょっとくらいかな?

高いか安いかは人それぞれだと思いますが、私は十分楽しめました。

映像も音声も鮮明で、乱れたり聴き取りづらかったりすることは全くなかったです。

普段「関ジャニ∞アプリ」でライブ映像を見ていますが、それと何ら変わらない雰囲気を味わうことができました。

 

私はスマホ画面だったので、当然の事ながら小さい…笑

テレビサイズで見ることは(何か施せば)可能なのかもしれないけど、でもライブ感はあったし、3グループがそれぞれ頑張っている姿を見れるだけでも良かったと思っています。

とは言っても、ほとんど無知に近かったので彼らのことをもう少し知っていれば今回以上に楽しめたのかもしれませんね。

 

軽く感想というか、印象というか…書き留めておこうと思います。

無知に近いおばちゃんの感想なので、間違い等あるかもしれません。

ご了承下さい。

 

 

Travis Japan

実は彼ら。

2015年、マッチの35周年ツアーで見ています。

これを書く前に少しだけ調べたら、その頃とメンバーが変わっているようです。

当時はマッチ目当てでコンサートに行ったので、彼らがバックダンサーに付くことは知っていましたが特に調べることもなく、近くに来たら手を振る程度だったと思います。

唯一、七五三掛くんは珍しい苗字だったので覚えています。

その後は先月行われた「もしも塾」ですね。

観に行ってはいませんが、その公演のおかげで中村くんと吉澤くんは顔と名前は一致しています。

ライト版を見た限りでの感想ですが、とってもおしゃれで大人っぽい印象を受けました。

でも意外とみんな若いんですね。

ダンスも綺麗だし、アクロバット的はこともするし、ライブというよりはショー向きなのかなぁと思いました。

「もしも塾」にも、また参加してほしいです。

 

 

Snow Man

今年に入って知ったグループです。

向井くんが加入したということで、少しずつ情報が入ってきている感じかな?

9人グループということもあり、このコンサートで3グループが入り混じると、なにわくん以外で誰がどのグループなのかわからなくなってました...笑

途中のシャッフルメドレー?のところとか大混乱....笑笑

RIDE ON TIME」をFODで見た時に、苦労だったり悔しい思いをたくさん経験しているグループなんだと初めて知りました。

3人加入なんて...簡単には受け入れることはできなかったかもしれませんね。

加入する方も同じ気持ちだったと思うけど。

ファンも落ち着くことができたのかな?

うまく言えないけど「頑張って!」と応援したくなるようなグループです。

芸達者な感じを受けたので、これからが楽しみですね。

 

 

∞なにわ男子

はい! 文句なく可愛い♥️

おばちゃん、なにわくん大好きですよ!

登場の衣装は何度となく着てくれてますがエイトくんの「8EST」のモノですね。

今回のコンサートでもエイトくんの曲を歌ってくれているみたいですが、ライト版ではその部分まで見ることができませんでした。

他の2グループに比べると結成も浅いし若いメンバーが多いので、とてもフレッシュですね。

今でもよく「RIDE ON TIME」を見返したりしているのですが、西畑くんが状況の変化に付いて行けない...と言っていたように、今年に入って目まぐるしい活躍ですね。

(ごめんなさい、めちゃくちゃ贔屓目です...笑)

私が最初に関西Jr.を見たのは、エイトくんの47都道府県ツアー。

この時に桐山くんを知って「私の地元に来てくれてありがとう。デビューまで応援するね」と思ったんですよねぇ。

で、しばらくした頃、2013年に福岡で行われた関西Jr.のコンサートに行ったりしました。

私、めちゃくちゃ浮いてましたけどね...笑

その後、ジャニーズWESTがデビューして本当に嬉しかったのを覚えています。

なにわくんに関しては「まいジャニ」を見たり、あすかな配信を覗いたりしているので体の中に浸透してきています。

これからも応援していきたいです!

 

 

 

コンサートですが、単純に楽しかったです。

正直今回は、どんな感じなのか興味本位なところがありました。

でも、いざ配信が始まると、手を振り返したり、知っている曲だったら一緒になって歌ったり。

お酒も入っていたこともあり、終始ハイテンションでした...笑

青春アミーゴ」のラウールくんが凄かった!

いつもあんな感じなんですか? わざと??

凄すぎてちょっと笑っちゃいました...ごめんなさい...笑

行くことができなかったファンが圧倒的に多いと思うので、こうやって配信してくれると嬉しいですよね。

何より生配信っていうのが嬉しいじゃないですか!

 

 

横山くんや大倉くんのおかげで、ジャニーズをより深く知ることができたし、関西だけではなく東京のジュニアくんも少しずつですが知ることができました。

エイトくんを思う気持ちとは全く別物ではあるけど、頑張っている姿を見ると応援したいし、デビューという夢を叶えてほしいなぁと思っています。

 

8月8日には東京ドームでジュニアくんのコンサートがあるそうですね。

300人ですって! すごいですね!!

いつまでも(おばちゃんになっても)夢を見させてくれるジャニーズって、やっぱり素敵です。

これからも「関ジャニ∞」を、「ジャニーズ」を、応援していこうと思います!

 

 

500円コンサート、楽しかったです!

また機会があったら視聴したいと思います。