2018.12.29 超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ

2018.12.29

テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ

 

とても見応えのある内容で、本当に楽しかったです。

当時は千葉に住んでいたので、見れる状況ではあったのですが全く覚えてないです。

多分、目にもしてないかも…。

ざざっと感想を残しておこうと思います。

 

 

~伝説の曲を超豪華メンバーが歌唱!!~

「Can do! Can go!」 8時だJ オープニングソング

そっかぁ、V6の曲かぁ。

聴いたことはあるけど、誰の歌だっけ~って思ってました。

キレキレで踊っているタッキーを見てたらメチャクチャ楽しそうで、思わず笑っちゃいました。

東のタッキーみたいだったな…笑

長谷川くん、斗真くん、風間くんが踊る姿は貴重ですよね。

母に「渡る世間~の子、出るよ~」って言ったら喜んでました...笑

丸ちゃんも、はしゃいでましたねぇ。

フォーメーションも素晴らしかった!

 

 

~クイズ8時だJ

もう、これは。

錦戸くんが可愛すぎた♥️

丸ちゃんが言ってたように、今より堂々としていて面白かった!

「侍唄」を歌うところと、「西郷どん」の映像を出してくれて嬉しかったな。

このあとの天使・錦戸くんと比べるには打ってつけの映像でした。

刑事コントの映像が流れた時、「めっちゃ小っちゃい!!」と言って、口をプクッってする今の錦戸くんも可愛かった...笑

段ボールに乗っかる天使・錦戸くん、最高!!

 

あとは、山Pね。

「なんて言うのかなぁ…」「モノマネさせようかな…」とか。

ヒロミさんにマジに怒っちゃったり、声援にノーリアクションだったり...笑

マイペースな感じが可愛かった!

 

でも一番気に入ったのは、斗真くんかなぁ。

可愛いというか、可愛いらしいっていうのかな?

あんな息子がほしいよ、ほんとに。

ヒロミさんが言ってたけど、バラエティ班だった斗真くんと風間くんが、俳優になっちゃうなんて。

人生どうなるか、ほんとにわかんないですね。

風間くんの恋愛暴露も今じゃ考えられないですよね、、、気の毒すぎる...笑

 

垢擦りをしているタッキーを見て「Yes Yes!」と言ってる、横山くん、村上くん、すばるくんには笑った!

今と全然変わってないんだもん…笑

みんな必死だったのよねぇ。

 

 

~お前まだ覚えてる?~

本家の「あいつ今何してる?」に似せていて、インタビューの仕方も同じでしたね。

この番組好きで、良く見てます!

斗真くんから松本くんへの謝罪、あれは許すべきじゃないな…笑

イタズラじゃなくて、復讐だもん…笑

有名な話なのかな? どうなんだろ??

 

丸ちゃんと安田くんから、8時だJメンバーへの謝罪。

これは、有名な話ですね。

ハーフマラソンだから、21キロちょっと走ったってことなのかな?

私もハーフは走ったことがありますが、あの年齢で凄いことをやらせてたんですね。

でも、良く頑張ったよ!

ずっと十字架を背負っていた丸ちゃんと安田くん。

やっと下ろすことができて良かったね。

20年後、大同窓会の番組の中でネタにされるなんて思ってもみなかっただろうけど…笑

 

村上くんからタッキーへの謝罪。

ちょっと、ジーンときちゃいました。

いつになく村上くんが真面目に謝っていたので、ほんとに悪いことをしたなぁと思っていたんでしょうね。

これ見てると、タッキーって大人だなぁとつくづく感じました。

でも実は、横山くんと村上くんだけが仲が悪かったっていうオチがついて面白かったな。

すばるくんも、この中に入るのかな?…笑

その後の番組で、仲良くなれて本当に良かった!

そういう状況を知って、2人に旅へ行かせたのかもしれませんね。

 

櫻井くんからヒロミさんへの感謝。

とてもチャラい櫻井くん。

腐り続けていた櫻井くん。

これが、普通の男の子だよなぁって思って見てました。

ヒロミさんが指名してくれて、櫻井くんがそれに答えて。

偶然と偶然が重なって、何がチャンスになるかわからないですよね。

もしかしたら必然だったのかもしれないけど。

色んな経験や出来事があって、今があるんだなぁと思いました。

良かったね、櫻井くん!

あ、櫻井くんだけじゃないか。

みんな今までの積み重ねで今があるんですよね。

 

 

~サプライズゲスト登場で感動のフィナーレ~

翼くんが登場。

「もう終わり?」と言って、おどける翼くんが可愛かった…笑

タッキー&翼

「Venus」「愛はタカラモノ

衣装もちゃんと揃えていましたね。

ここで、ジュニアくんが登場したのも、とても良い演出だと思いました。

歌い終わった翼くん見てたら、涙が溢れてきました。

ひょっとしたら、安田くんのように万全な体調ではなかったかもしれないけど、見ることができて嬉しかったです。

カウコンがまだ残っているので、しっかりと目に焼き付けておこうと思います。

、が。になるのも、もうすぐですね。

 

 

全体的に愛のある演出で楽しめました。

全員での歌の披露とか。

錦戸くんと山Pが楽しそうにしているところとか。

大野くんや大倉くんに話を振ってくれたところとか。

みんなから錦戸くんのことを「可愛い、可愛い」言ってもらえたこととか。

錦戸くんと長谷川くんとのユニット「B.B.A.」を見せてもらえたこととか。

丸ちゃんと安田くんが一生懸命走っている姿を見て、みんなが爆笑しているところとか。

ラニア三兄弟が見れたこととか。

斗真くんと風間くんの違う一面が見れたこととか。

嵐の5人が良い意味で目立ってなくて、でもやっぱり華やかで目立っていたこととか。

 

あとは、そうそう…大事な人。

すばるくんが20年前、確かにそこに居たこととか。

映像も、テロップも、ナレーションも、すばるくんの存在を十分に感じることができたこととか。

でも、やっぱり、ひな壇に座っててほしかったなぁと思ってしまったこととか。

タッキーがとてもとても楽しそうにしていたこととか。

少年倶楽部P」「金スマ」と見てきて、タッキーが絶対的なリーダーだったことを今になって気付いたこととか。

その二人が、12月31日でジャニーズとしての表舞台から居なくなることとか。

 

、を。にするために、翼くんが来てくれたこととか。

 

なんだか、色んなことを感じたり考えることができて幸せな時間でした。

すばるくんは過去の映像ではあったけど、こうやって見ることができて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

 

やっぱり、ジャニーズって最高ですね!

みんな大好きになりました!!

よし、明日のカウコン♪ 楽しむぞ!!

 

 

#関ジャニ∞