2019.3.31 関ジャム完全燃SHOW 「プロが厳選!やっぱりカッコいい!ギター特集!」

 

今日も寒いです。

手足が冷えて辛い…。

職場では机の下に電気ストーブを置いています。

早く春らしくなってほしいなぁ。

 

さて、先週末の関ジャム。

簡単に感想を。

 

 

2019.3.31

「プロが厳選!やっぱりカッコいい!ギター特集!」 

 

∞ゲスト

鳥山雄司

新藤晴一ポルノグラフィティ

Rei

 

ギター、ほんとカッコいい!

プロの方と素人が選ぶプレイとでは、視点が違うのかなぁと思いながら見ていました。

テクニックとか、どれだけ凄いプレイをしているのかって私にはさっぱりわからないけど、ゲストの方が解説して下さるので勉強になります。

 

20曲の中で一番カッコいいなぁ~と思ったのは。

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」かなぁ。

…あんた、あの娘のなんなのさ、、、。

きゃーー!カッコいい!!

もはや、ギターとは関係なくなってますけどね…笑

あとは、東京事変の「群青日和」。

確か丸ちゃんが「MusicLovers」で大好きな曲って言ってましたよね。

“林檎ちゃん” って言っている丸ちゃんが可愛いなぁって思った記憶があります。

 

エイトくん達が好きなギタープレイとかリフとかも紹介してくれたらいいのになぁ。

気になりますよね?

リズム隊の丸ちゃん、大倉くんの自虐コメントが面白かったです…笑

ベース、ドラムの特集も、またお願いしたいです!

 

 

ジャムセッション

Layla

Vo.錦戸くん

Gt.鳥山雄司さん、新藤晴一さん

Ba.&Co.丸ちゃん

Gt.&Co.Reiさん

Co.今井マサキさん

 

錦戸くんの声が、もう、たまらないです。

喉を痛めないかなぁなんて心配になったりするけど、意外と丈夫なのかな?

嗄らしていることってあまり無い気がしますよね?

途中、笑顔になった場面があったけどどうしたのかな?

少し気になりました。

 

あと、とても楽しみにしてた丸ちゃんのNewベース!

ベースのことも全くわからないのですが「へぇ、こんなベースあるんだぁ」と、まじまじと見てしまいました。

使い続けると革のように、経年変化が楽しめちゃったりするのかな?

お手入れが大変そうですが、大事に大事に育てていけば素敵なベースになりそうですね。

ライブで見れるといいなぁ。

 

来週はアカペラ特集!

エイトくんの衣装も、春っぽくカラフルになりましたね。

セッションはゴスペラーズの「永遠に」。

安田くんがギター、村上くんがキーボードで参加するようです。

この曲、発売当時よく聴いていたのでとっても楽しみです♪

早く日曜日にならないかなぁ~。