2019.12.28 NHKスペシャル「令和家族 幸せ探す人たち」

 

昨日は7時過ぎに起きて、8時に丸ちゃんのお顔をチェック。

うん、イイ男♥️

そして実家に行き、母と一緒にお正月用品の買い出しに行ってきました。

早かったせいか、お客様も少なくてゆっくりとお買物できました。

しっかし、値が張りますね~笑

びっくりしました!!

 

 

「令和家族 実験ドキュメンタリー」見ました。

以下、少し内容に触れます。

 

 

愛登くん、とってもいい子。

施設に預けたお父様も、いい判断をしたと思います。

置き去りにすることなく、子供を預けたんですもんね。

私は当事者じゃないし同じ環境で育っているわけではないので、とんちんかんな事を言っているかもしれませんが。

今は、いい関係を築けていてお父様も愛登くんも幸せそう。

里親家族の方も心が大きくて優しいですね。

 

愛登くんの話を聞くために二人きりになった横山くん。

でも、いつの間にか逆になってましたね。

私は横山くんがそういう境遇であったことを知りませんでした。

ま、何か変というか、何かあるのかなぁとは思っていましたけど。

お義父様は横山くんの活躍を見ることができるからいいですよね。

誇らしく思っているんじゃないかな?

横山くんも、横山くんのタイミングで、事がすすむといいですね。

野村さんも、少しだけ前向きになれて良かったです。

 

私はずっと、おひとりさま。

この先どうなるのかなぁ。

それなりに考えてはいますが、ちょっと避けているところもあります。

誰にも迷惑をかけずに死ねたら一番幸せだけど。

変な話、いつ死んでもいいように部屋の片付けはちゃんとしています...笑

 

少し話がずれちゃいましたけど、色々と考えさせられた番組でした。

 

とりあえず今は、とっても幸せです♥️

 

 

#関ジャニ

#友よ

#なぁ友よ